2007年07月02日

7月です

ラララベニー、ベニー〜(ロッテ ベニーの応援歌)

7月になりました。
朝から「ようつべ」でJuly Morning聞いちゃりました。
懐かしさでウルウル物です。
毎年の儀式になるか?(爆)

早いもんで今年も半年過ぎたんですね。
1月のブログ読み返してチト反省。
まだジャズに関しては手を出せていません。
ソロギターも1曲増えましたが完璧じゃないんです。
それよりも6月号のギタマガに載っていた有山じゅんじ氏の「ラグタイム」ってヤツが妙に小気味良く聞こえるんです。
ブン・チャッ♪ってヤツです。
ちょっとやってみましたが歯が立ちませんでした。
アコギも奥深いです。
そういえばTsutom。さんの音源も良かったですね。

今日から4週レンチャンで毎週リハスタです。
ライブに向けて猛練習です。
全体練習以外も結構予定入れてます。
3日夜 1人で近所のスタジオで音つくり。
6日夜 ベースと細かい所チェック。
7日夜 オリンズのブルースセッション
8日昼 バンド全体練習

今日のリハで音に問題点発生。
何とか来週までに解決しないと・・・。
今週は現場が近いので遊びまくります。
少しは仕事しろって?一応やってますよ。(爆)

成田よりちょっとした物を買いました。
アップトランス=昇圧器
私のアンプは直輸入物で、電源が117V仕様なんです。
マーシャルのようにY社がちゃんと管理している所はちゃんと日本向けに100V仕様になってますが、そうじゃない所は一度見てください。

で、これをつけるとどうなるかと言うと、音に張りが出たと言うかクリアになりました。
「コレが本来の音」なんだたと改めて関心。
ヴァンへイレンがマーシャルアンプを高電圧で鳴らしていたのは有名ですが、その逆をやっていたわけです。
知らなかったわけじゃないんですけど、まあ家で使うくらいならいいかなっていう怠慢です。(笑)
それと最初はエレクトロハーモニックス社のものを買うつもりだったんですが、チョット見たやつは100w用でウチの180wには足りなかったんです。
高いやつはいろいろな機能があるんでしょうが、とりあえず安いヤツ購入。
それでも変わりましたから良いとしましょう。

3日にスタジオで爆音音作りで試してみます。

7/22(日)
千葉ZX(West)にてInferciaというバンドでライブ。
4番目の出番でpm7:30頃〜です。
今回は全部オリジナル曲なんで知ってる曲はやりません。
宜しく御願いします。

http://www11.plala.or.jp/livehousezx/

posted by ZONE at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

