2007年08月15日

またアコギを買ってしまった・・・。

? 288.jpg

TACOMA C1C Chief

衝動買いです。(爆)
ヤフオク見てたら安かったんで即決しちゃいました。
この前見た「はたしん」の影響大きかったな。(笑)
もともとアコギのユニットやりたかったんで興味あったんですが、去年フラレてから計画は頓挫。
今はアコースティクブルースみたいなのがちょっとやってみたいです。
GENさんがやってた「HARD AGAIN」みたいなの。
それで「ピックで弾けるアコギ」が欲しかったんです。

状態も結構良かったです。
多分前オーナーはぜんぜん弾いていなかったみたい。
高音域のフレットに少しサビが浮いてました。
あとピックガードをはがしてしまったというのがマイナス点かな。
気に入らなくても安かったんでまた売れば良いかと・・・。

さて音のほうはというと生音はさっぱりですね。
何か中音ばかりでポコポコって感じの音。
エレアコなんでそんなもんなのかな?
「2ちゃんねる」のうけうりですが、あんまり鳴りすぎるエレアコって良くないらしいです。
ホントか?
前に弾いて気に入ったCrwesのエレアコもそんな感じでした。
生音はモーリスのSがありますから、役割分担できます。
まあ、カッコはいいんで良いか?(笑)

ただ、日本じゃ結構高い定価設定になってますが、本国アメリカでは7〜800ドル(9万円)らしいです。
ネックもネジ止めだし、塗装もポリのつや消しだし。
そう考えると大したもんじゃないですね。(苦笑)
まあ割り切ってちょっと使って見ます。
あとそれに伴い、アコギ用のプリアンプをちょっと物色中。
やっぱ必用ですね。
posted by ZONE at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

