2007年08月18日

お墓参りに行きました。

両親を亡くしてもう何年になるのかな・・・?

? 301.jpg

ということで静岡まで墓参りに行きました。
ついでに来月の出張予定の現場の下見もしてきました。
そしたら数年前にやったところのすぐ近くだった。
世間は狭いです。(苦笑)

毎朝仏壇に手を合わせることは日課になっているんですが、墓参りとなると遠いんでご無沙汰してしまいます。
ここんところ行ってなかったですね。
ご供養も少ないけど、ちゃんとしてきましたよ。
久しぶりに両親と向き合うのも良いですね。
「大変だけどもう少し頑張ってみる」
と言っておきました。
届いたかな・・・?

しかし暑いですね。
車のクーラーがあんまり効きません。
Tシャツの背中は汗でぐっしょりです。
ちょっとエンジン止めて置いておくとすぐ蒸し風呂になります。
しばらくは乗る気がしません。
それから渋滞中は水温計に注意しましたよ。
以前こうゆう暑い日にオーバーヒートしたことあるんでね。

? 304.jpg

今回お盆のピークはずしたんですけど、事故のおかげで大変でした。
行きが事故2故障車1、帰りが4重衝突の事故直後で大渋滞。
6キロ走るのに1時間・・・。
まあ、夕焼けがきれいだったからいいかな?
でも気をつけましょうね、レースじゃないんだから。
そんなに急いだって大して変わんないって。
周りの迷惑も考えましょうよ。

そうそう、高速の民営化っていうのをまじかに感じましたよ。
無残に放置?されてる第二東名。
それからSA!
足柄SAはスタバにマック、ローソン。
海老名はフジテレビのテーマパークになってる・・・。
利益優先で大企業の誘致はわかるけど、何か情緒無いよね?
そこまで若いヤツラに媚売らなきゃいけないの・・・?
ちょっと興ざめでした。

posted by ZONE at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

