2007年08月27日

オンナだらけのメタリカセッション?

別に夏だからって水泳大会じゃないです。
だからポロってのもありません。(笑)

とあるサイトで知り合った方々とセッションしてきました。
お題は「メタリカ」。
そう80年代を代表するスラッシュメタルバンド。
これまでも何回かセッションした事あるんですが、今回は課題曲のCDを持ってなくて大変・・・。
曲が長くて覚えるのが大変です。
これも老化でしょうか?

スタジオにお邪魔したんですが、新宿のスタジオペンタ。
南口の路地にあるビル。
いや〜懐かしい!
20年くらい前に行った事があるんですが、変わってなかったような・・・。
記憶があいまいです。(苦笑)

東京の東側に住んでいると、新宿〜渋谷ってゆうのは特別な事がないと行きません。
なのでちょっとおのぼりさん気分。
しかし、新宿は都会ですね。
人が多い・・・。
日曜だから競馬客いるし、夏休みのせいか学生も多いです。
おまけにクソ暑いのにカップルはみんな手をつないです。
オマエラ暑くネエか・・・?

女性とのセッションなので一応気を使いました。(笑)
一応朝シャンしたし、買ったばかりのユニクロTシャツに着替え、ロッテACUOガムで口臭予防。
完璧・・・。
でもね、お題は「メタリカ」なんですよ。
待っていた方々はそうゆう方でした。(笑)
かっちょいいオバ・・・いやお嬢様たちでした。
音もやはりしっかりしてました。
今でも現役で頑張ってるそうで、圧倒されました。
特にDrは圧巻!!
私はというとこれがぼろぼろでリズムははずすし、指動かないし、出音ぐちゃぐちゃだし最悪!

終ったあと2時間くらいいろんな話をしたんですが、全員84年のスーパーロックで西武球場にいたなんて昔話に花が咲きました。
同世代のメタルマニアとの話は濃いです。(笑)
それからリズム隊が上手かったんですが、BもDrも「イカ天」(いかすバンド天国)出演経験者だそうです。
どうりで上手いわけだ・・・。

帰りにROCK INNやらイシバシやらよって帰りました。
またよけいな本買いました。
何か見てると「買わなきゃいけない」という衝動に襲われます。(苦笑)

9月から前に書いたアコギデュオも動き出します。
2人だから身軽でいいですね。
まだまったく白紙状態。
スタジオもまだ決まっていないんですが、渋谷でいいところ探さないと・・・。

とにかくあれこれやってますが、頑張ります。
posted by ZONE at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。