2007年09月05日

週末は色々・・・

まずは眼科。
日曜日に行ったですが、休日診療という事でものすごく混んでいます。
10時30に到着して受付してから、実際に診療してもらうまで3時間。
おまけに診療時間は5分で終了。
「特に心配は要らない」との事。
泣けてきます。
大きなショッピングモールの中にある医院なので、時間潰すのにはちょうどいいんですけどね・・・。

ショッピングモールでロバートジョンソンのCD(有名なやつ)購入。
正直ここまで古いとよくわからない・・・。
何といってもクラプトンのルーツですからね。
でも何回か聞いていると、臭いというか雰囲気は少しわかりました。
少しはためになったかな?

それからバンドのリハ。
新曲を2曲やってみるけど、イメージとなんか違う。
まあ、自分のことで精一杯だったりもするんですけどね。
次のライブに間に合うかな?

今回、タッピングの初歩的なフレーズを考えたんだけど、コレが出来ない。(苦笑)
人前でタッピングってよくやるんですが、アレは左手の移動がないので超簡単なんです。
正直誰でも出来るフレーズなんですね。
今回のはコードトーンを弾くんですけど、コードが変われば当然左右同時に移動しなければならないので、コレが慣れない。
慣れてしまえば簡単なんでしょうけどね・・・。
しばらくは特訓です。

TACOMAの弦を張り替えました。
前回はエリクサー買ったんですが、やはり高すぎです。
次回からはライブ用という事で・・・。
何か高校生みたい。
結局マーチンのフォスフォーブロンズです。
安いが一番。(苦笑)
弦交換時にブリッジピンを2本も割ってしまいました。
意外にボロイのね?TACOMA。
今日グラフテックのヤツ買ってやっと張替え終了。
弦張り替えに何日かかってるんだ・・・。(爆)

今度の日曜に出動予定。
そう!ブルースユニット「オール横浜・ロッテ」(仮)スタート。
どうなるかな?
とりあえず、ぼちぼちいきますわ。
posted by ZONE at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

