2007年09月09日

TACOMAとお出かけ

ブルースユニット「オール横浜・ロッテ(仮)」の初めてのリハやってまいりました。
「打ち合わせなしでとりあえず音だし」だったのですが、思ったよりは音楽になったかな?
定番のスイートホームシカゴやらフーチークーチーマンやら・・・。
「T」さんがやってたワンダフル・・・なんてのもやったり・・・。
逆立ちしてもかないませんけどね。

ブルースユニットって事で始めましたが、そうやって話しているうちにあんまりこだわらずにやる事に。
次回の課題曲を4曲ほど決めて終りました。
二人しかいないので色々と考えないと音が薄くてチープなものになってしまいます。
その辺はよく考えないとね。
救いなのは二人ともギターのレベルはほぼ互角なので気兼ねなくソロが出来るという事。
アプローチの仕方が二人とも違うのでホント気兼ねないです。
あとは私の歌が問題だな。

? 316.jpg

今回はTACOMAで行きます。
TACOMAを持って外へ出たのは初めて。
買ったの先月だし・・・。
アコギを外に持ち出したのも、中坊の頃以来です。
昔はビニールのケースで持ち歩いてましたが、さすがに今はハードケースです。
ケースに「TACOMA」って書いてあるんでよけいですね。(笑)
電車の中でアコギ持っている人を何人か見ましたが、リッターとかのギグバックが多いようです。
で、そうゆう人を見るとケースのロゴをわざとその人のほうへ向けたりして・・・。
ちょっとイヤらしい?

ケースにかかっているのはヒップバックというもの。
ウエストバックを後ろにまわした物。
カッコのいいものじゃないけど、容量が大きくて便利です。
スタジオに行く時ってなるべく荷物は少なくしたいから。
地元でやってた時はいつも車だから荷物の事とか考えなかったけど、ここの所は都心に電車で行く事が多いので最近買いました。
「無印良品」の店で2500円。
安いが一番!?(笑)

さて来週はうってかわってメタルバンドニ連荘。
少し遊びすぎ?
posted by ZONE at 22:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

