2007年10月14日

今週はセッション〜地獄集会〜

画像 328.jpg

先週はライブでしたが、今週はセッション。
いつも行っている馬橋の桃金鮫セッション。
老いも若きも入り混じってのHR/HMのセッション大会!
始まったのが夜の7:30だったんだけど、終ったのが夜中の2時を回ってた。(爆)
総勢70人以上が47曲を完奏。
最初から最後まではなかなか見れないけど、結構なセット数見ました。

半年振りに会う人がほとんどなんですが、すごく上手くなってるヤツとかもいて、すごくあせったりもします。
でもそれがいい刺激になって向上心を生むんですね。
難曲やアンサンブル重視、超テクニカルギターと見所いっぱいのセッション。
現役のプロミュージシャンとして活躍している方から、私みたいなドシロウトまでが、リハなしの一発勝負のでやるわけですから、それはもう緊張感高いです。
なれている方は楽しんでますけど、まだまだ楽しめるレベルじゃないですね。
早くこの緊張感を楽しめるレベルになりたいですね。
毎回思いますが、コピーはやった分うまくなりますね。
改めてコピーの大切さを感じます。

今回ライブがあったんで参加したのは3曲だけ。

*Pain killer/Judas Priest
*Prowler/Iron Maiden
*天国への階段/Led Zeppelin

もう一曲頼まれてたんですが、ライブあとだったので集中力が切れてしまって出来ませんでした。
こうゆう時でもちゃんとできるようになりたいですね。

天国への階段ではアコギパートをTACOMAで参加。
人前でアコギ弾いたのって、中学の時、吉田拓郎やって以来。(爆)
ものすごく緊張しました。
だって歪んで無いし、ギター弾ける人なら誰でも一度はやったことある曲だったから、間違った所やいい加減にコピーしてるのが全部バレテいるんですね。(笑)
久しぶりに手が震えるくらい緊張しました。(笑)
事実上のTACOMAお披露目でした。

そうそう、今回も会場に着いて始めて話したのがマリーンズファンのリンダさん。
「まあ想定どおりだから・・・」(爆)
今日は何とか勝ってくれ!!!!!
posted by ZONE at 13:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

