2007年10月23日

友達のライブに行ったのだが・・・

昨日と言うよりもうおとといか、いつもセッションでお世話になってる人達のライブに行きました。
「チキチキコピバンナイト」
何ゆえ「チキチキ」なのかよくわからん?
若いモンが考える事なのかな?
まあいいや。

画像 001.jpg

4バンド出てたんですが知り合いは真ん中の2バンド。
1番目はCharやってたけど・・・。
2番目はJeff Beckのコピー。
まずはレッドブーツでスタート!
かっちょいい!!
リズム隊がしっかりしてるんで上に乗っかるギターが自由に暴れまくれます。
「迷信」ではしっかり歌も披露してくれました。
「スターサイクル」シーケンサーにあわせての演奏。
そう、このバンドはジェフベックのコピーやってるのに鍵盤がいないのです。
つまりトリオ!
だけど音圧がすごいんですね。
ミストーンとか構成間違いとかあったけど、「そんなの関係ない!」
先日「レジェンドオブロック」で見たジェフ○○○の10億倍すごかったよ。(笑)
マジで。
アマチュアでジェフベックやると???というのが多い中、トリオでアレだけやられると参りました。
最後の「スキャッターブレイン」でヤンハマーのソロをベースがスラップでフェイクしてたのはまさに圧巻!

3番目はシンリジーのコピー。
キンポールとヨコちゃんだと思ってたらヨコちゃん欠席。
残念。
キンポール氏もギターがトラブって音が出ない。
ああゆう時は自分だったら完全に舞いあがちゃうだろうな・・・。
中盤までそんなトラブル抱えながら良くやったと思います。
せっかくのハーモニーが残念でした。
でもストラト弾いてるキンポール氏というのもなんか不思議。
次回又やったら見たいですね。

最後は歌バンらしかったのですが、仕事が残ってたので一足先に帰りました。

そうそう、新宿の竃でラーメン食べたけどあんまり旨くなかったな・・・。
posted by ZONE at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

