2007年11月29日

サムピックを買ってみた

画像 028.jpg

マイミクさんが先日、ブログで「山崎まさよし」のサムピックを取り上げてました。(写真右下)
それがきっかけでサムピックに興味持ちました。
サムピックってふつうにエレキ弾いていたら多分使うことはないでしょう?
使わないスライドバーはあっても、使わないサムピックはありえませんから。(笑)
フォークの人もあんまり使わないのでは?
イメージ的にはバンジョーかな?ギターならドブロって言う偏見持ってます。(笑)

でも、アルペジオやってソロも弾くこと考えると便利じゃない?
そう考えたわけです。
まあ、指でソロ弾ければ済む事ですが、安直に逃げたわけです。
アコギはキンキキッズレベルですから。(爆)

ミクシーのコミュニティとかも調べましたが、大した情報もありません。
とりあえず楽器店を数店回って集めてみました。
今日の仕事は目黒で現場打ち合わせだけだったので、かなりの数まわれました。
一応仕事してます。(苦笑)
結構いろいろありますね。(笑)
この他にも全部金属のとかもあったんですが、「どうも違う」と思い割愛。
あと形が同じようなのも割愛。
左側の上の白いの(ダンロップ)と3番目の黄色いの(タカミネ)はほぼ同じ。
2番目のズッキーズは先が少しねじれていて、弦に対して平行にあたるように工夫されています。
この中で一番高いのは真ん中の金属がついてるやつ、980円もした!
その割には・・・。
次が右上のTABピック。
打田十紀夫氏の監修によるもの。
シリコンのベルトで、長さが調整できます。
500円也。

どれがよいかはまだわかりません。
とりあえずいろいろ使ってみます。
posted by ZONE at 00:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

