2009年04月28日

写真事始

夜景.jpg

筑波山に沈む夕日です。
これは今使っている携帯で撮ったもの。
今年の1月はじめです。
この写真からすべてはじまったんです。

こう見ると、そこそこキレイなんですが、本物はこんなもんじゃないんです。
言い表せないくらいキレイなんです。
それをどうしても伝えたかった。
それで何度も撮り直したけど限界。

次に2月になって紅梅が咲き始め、それが花を撮った最初でした。
風景とかも撮りましたが、コンパクトカメラじゃ限界。
やはり花は動かないので比較的撮りやすいんですね。
街の中には意外に花があって結構撮ったのですが、なかなか上手く撮れません。
シャッターきれば、写真は写りますが、そんなに単純で簡単じゃないんです。

写真って時間を切り取ってるんだと思うんですよ。
その瞬間瞬間を切り取るのが写真だと思うんです。
光と影と風と・・・想いを切り取る。
初心者ながらそんな事を考えてます・・・なんてね。(笑)

画像 149.jpg

4月になって桜を撮りました。
bakuneさんも撮っていた「目黒川の桜」。
コレは東急中目黒駅裏の橋の上から。
当日は天気がよすぎて、桜の花びらの色が飛んでしまいました。
やはり限界・・・と言うかカメラの使い方がわかっていませんね。(爆)
この辺がテクなんでしょうね。

画像 148.jpg

画像 156.jpg

近所の桜。
意外にきれいに撮れました。

最後に今日の一枚。
つつじです。
コレも近所です。
一眼レフが欲しいな・・・。(爆)

画像 035.jpg
posted by ZONE at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ハイキング

今日は結構暑かったですね。
お昼から歯医者だったのですが、天気がよかったので午後からハイキング。
僕の仕事はもうゴールデンウイーク状態です。
人は不況と言いますけど・・・。(苦笑)

前から駅のポスターを見ていて、一度行ってみたかった館林の「野鳥の森ガーデン。」
館林ってもう群馬県なんですね。
昔、仕事で来たことはありましたが、遊びははじめて。

この「野鳥の森ガーデン」は「分福茶釜」で有名だと言う「茂林寺」のすぐ近くにある庭園です。
東武伊勢崎線の「茂林寺前」と言う駅からテクテク歩いて行きました。
野鳥の森と言うだけあって鳥の鳴き声が響きます。
と言ってもうぐいすくらいしか鳴き声はわかりませんけどね。

庭園の中は赤や青の芝桜が敷き詰められて、まさに花のじゅうたんです。
桜の季節には、ソメイヨシノがコレに加わってさらにきれいになるそうです。
この美しさは写真じゃ伝わらないですね。

画像 006.jpg

画像 011.jpg

ここからシャトルバスで移動。
ボルボ社製の観光バスで料金が300円!
県立のつつじヶ丘公園。
ここは本当に広いです。
午後から行ったので(茂林寺についたのが2時)時間的にタイトになってしまって、全部見ることができませんでした。
つつじが満開。
とにかくキレイです。
やはり写真じゃ伝えられませんね。

画像 019.jpg

画像 025.jpg

今日は平日だったせいか、高齢者の方が多かったですね。
結構高齢のご夫婦が多かったです。
平日の真昼間から花見なんてフツウじゃないから。
それからデジカメの一眼レフ率高かったですね。
皆、三脚持参です。
これって常識?
とりあえずカメラの買い替え検討中?(笑)
posted by ZONE at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

気分転換

こんにちは。
前回、意外に読んでくれた人がいて、とてもうれしかったです。
いつものことですが、ストレスの発散のために書きなぐった物なのでちょっと恥ずかしいですが。(笑)
まあ、事実ですので仕方ない。


そんなこんなでストレス発散。
まずはLIVE。
イングヴェイとパープルのジョイント。
場所は東京国際フォーラムです。
良くも悪くもビックですね。
いつもライブハウスのこじんまりした所ばかり見ているので、こうゆう所は何だか落ち着きませんね。
貧乏性ですかね。
内容的にはちょっと期待していたものと違ったので残念。

そしておとといは野球。
マリスタに今期初めての参戦。
楽天との3回戦。
世間的にはイチローの日本記録に並ぶホームランでしたが、マリスタも延長10回、井口のさよなら満塁ホームラン。
その前の西岡の敬遠もあって盛り上がりました。
久しぶりに声がガラガラ。
よいストレスの発散になりました。
そうそうWBCのトロフィーの展示がありました。
実物が見られて感激でしたよ。

画像 180.jpg
posted by ZONE at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

雑感

こんばんは。
このブログ、果たして読んでくれる人はいるのかな?
もう1年以上書いていない。
理由は一部のネットでの人間関係がわずらわしく思えたから。
それよりも時間を有効に使いたいと思ったから。
実際、有効だったか?は疑問です。

で、一年で何か変わったか?
自分では少しは変わったと思う。
普段あんまり人と会わないからわからないけど、自分の中の意識は変わりました。
喜び、悲しみ、怒り、憎しみ、哀れみ・・・そしてウソ。
目の前から去った人、目の前に現れた人。
人を利用した人、人を騙した人・・・。
いろんな事がおこった日常。
変わらない方がおかしいかもしれない。
ただ、僕は僕であり、僕以外の何者でもない。

後、何年生きることができるのだろうと考えたら、涙があふれた。
歌を聴いていて泣いた。
最近、よく泣くな・・・。

子供が欲しいと思った。
いや、以前から思っていたが、それは言えなかった。
他人の子供を育てる事を考えた。
受験、卒業、入学・・・自分以外のことを祈った。
そして心配して身悶えた。
偽善者?
いや、ただ、一人の女性を心から愛しただけです。
posted by ZONE at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

