2009年07月26日

Living on a 無駄遣い

タイトルパクリました。(笑)
ゴメン。

誕生日だったのでアンプ買いました?


DSCF1623.JPG

Cornell Plexi20

「えっ?!」って思いました?
このアンプはギター復活した2002年頃、
御茶ノ水で試奏して感激したものでした。
それ以来、いつか買いたいと思ってた。
でも、コイツ実はものすごく高い。
インドが発売した自動車「ナノ」よりこのアンプの方が高いです。
今回たまたまオークション見ていて、入札したら落ちちゃった。

コイツすご〜くスムースな音・・・なんでメタルはムリ。(笑)
なんていったって漢の1ボリューム1トーン。
でも意外に音作りは難しい・・・というよりどう使う?
キレイな音ならダイレクトにプラグイン。
ローゲインでペンペンって弾くんだと良いかも。
ブルース屋さん向けなのかな?

それからサダーさんが2061持っているので、
ブログを参考になせていただきました。
まあ方向違うんですけどね。

このアンプ、マーシャルの2061をデニス・コーネル氏がまねた物。
あんまり耳慣れないモデルかもしれません。
実際はマーシャルの方がゲイン高めです。

ゲーリー・ムーアが「スティル ゴット ザ ブルース」で使っていたのがコレのコンボタイプ(1974)だと何かの雑誌で読んだ事がありまあすね。
ジャケットにもレスポールにガヴァナー通した写真が載ってますね。
ものすごくロックな音です。
熱い肉まんトーンですね。

さて、昨日からコイツと格闘してました。
このゲーリーの音に近づけない物かと手持ちの歪物を総動員。
あっ!TS−9が壊れてる・・・。(泣)
OD−808が一番いい感じかな。
次点でROD−881。
マクソン好きです。
やはりバヴァナーが良いのかな・・・?

まあ、メインで使うことはないので日の目は見ないでしょう。(苦笑)


posted by ZONE at 23:50| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

コイツ、オレよりギター上手い!

http://www.youtube.com/watch?v=YMD_L8IDZnc&NR=1

自分よりうまいヤツが沢山いるのはわかるけど、
でもね、コイツにはかないません。
第一歌いながらギター弾けないもん。
そりゃ本物出てきますって。
それにこれ以外のレパートリーあるし・・・。
それに結構有名らしい。
いい年こいてマジで対抗意識持ってます。(爆)
まずはコピーだね!

とにかく見てね。

posted by ZONE at 00:23| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

おさんぽ

P7200166.JPG

世間的には3連休ですが、
僕は今日だけがお休み。
お出かけの予定だったのですが、待ち人来たらず。
おかげ良い休日になりました。

午後から近く?の公園へお散歩。
カメラバックかついでお出かけ。
あやめや菖蒲を撮りたかったんですが、
もう7月も下旬。
考えてみたらいろいろ忙しかった。
梅雨時は雨も多いし・・・。
夏はまだはじまったばかり。
アセ拭きながらお出かけしましょ。
posted by ZONE at 22:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

今日は

今日は誕生日でした。
仕事仲間がプレゼントくれたりもしたんですが、
誕生日の夜に一人というのも寂しいものです。
若い時は外に飲みに行ったりとかもありましたが、
この歳になるとなんかね・・・。

産んでくれた亡き両親に感謝。
特に母親。
暑い時に大変だったんだろうな。
どんな思いで産んでくれたんだろう
そんなことを思うのが誕生日なのかな。

来年の今日も、元気で音楽やれていたらいいな。
明日からまた頑張ります。

記念ってワケじゃないけど、
ちょっとオークションで機材入札中。
落とせたらいいな・・・。
posted by ZONE at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

uranai

今日はちょっとグチです。
すみません。

実はウチのバンドのベースが先月末に抜けてしまいました。
理由は仕事の配置換えで土日に休みが取れなくなったため。
このブログを眺めてくれている何人かの方には、
失礼ながらお誘いのメールをさせていただきました。
なかなか良い返事はいただけなかったのは残念ですが、
それはまあ、仕方ないことなので・・・。

で、メンボネットにベース募集の投稿をしました。
ダメもとのつもりでしたが、3人からレスあり。
中には高校生なんてのもいたけど、
責任ある受け答えすらできない・・・。

その中でひとり趣味や意見があった方がいて、
次回7/26に音あわせする運びとなったんです。
ただ気になる事が一つだけ。
44歳(男)にして職業「家事手伝い」?????

そんな彼から今日メールが来ました。
以下コピペ

昨日、2人の相性はまつ”まつ"とかきましたが、干支の関係を示したものでした。
再度、星の関係を調べたところ、お互い近寄らないほうが、災いをまねかないですむ。という事が分かったの です。くだらない占いだと思われるでしょうが、六星占術で、でているため、私個人は無視できません。つまらん男とおもわれるでしょうが、いつも当たっているだけに恐怖です。それでもやってくれと言われれば応募してスタジオ予約してくれたzoneさんに義理で1度はおつきあいしますが、いかがですか?私ウソはつきません。できれば今回はやめたほうがよいとおもわれます。すみません。お手間とらせますが、お返事ください。よろしくお願いします。


こんなおばかが存在していたなんて・・・。
それになんて失礼なの?
怒りが頂点越えました。

占いや宗教って本来、人の不安を取り除いたり、お調子者をいさめたり、迷ってる人に勇気を出させるための物であると思ってます。
そこには道徳があり、それを考えた上での哲学があると思うんですよ。
いたずらにそれらを鵜呑みにして動きを封じ込める物ではないと思います。
運が悪い日なら、車に気をつけるとか、食事に気をつけるとか。
相性が悪ければ、どんな部分が悪いのか?
そこに気をつけながら付き合えないのか?
とかね。


僕はある地方のある血液型の男性と相性が悪いようです。
その地方の独特な物の考え方が、僕の考え方とあわないからのようです。
だからといって最初から毛嫌いはしてません。
友達になれるよう努力してますよ。
結果としてNGは多いようですけど。(苦笑)

占い好きな方には「そんな低俗な考えと一緒にするな」とお思いでしょうが、僕には同じなんです。

もしも神様がいたとしても、神様は何もしてくれない。
行動するのは主体である自分自身だから。
宝くじだって買わなきゃ当たらないでしょ?
神様が売り場まで、背中押してくれはしないでしょ。(笑)
神様に祈っているだけで、勉強しなくても試験に受かりますか?

神様がしてくれるのは、真面目に一生懸命な僕らを守ってくれる事。
不安で押しつぶされそうな心を少しでも穏やかにしてくれる事。
古代の人は、そうゆう自分よりもすごい存在を神様としたんじゃないかな?


とにかくアタマにきました。

P,S.
僕らといっしょにバンドをやってくれるベースさん。
もしいたらメールください。
posted by ZONE at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

夏の扉

髪を切〜った わた〜しを
違う人みたいと〜

まあ、人生いろいろ。

Keep on rockin'!


DSCF1614.JPG
posted by ZONE at 20:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

