2009年09月07日

Classic Loudness

6月に続いてClassic Loudness Liveに行ってきました。
中野サンプラザ。
今回はThunder in the East時代のライブの再現。
前回がデビューからその前までだったので、今回は以降なのかと思い、勘違い。

前回もそうだったけど、Loudnessを聞くと20歳の頃に戻れます。
ジャパメタが全盛期を迎えていた頃ですから。
今回も全曲ほぼ歌えました。(笑)
Loudness(初期)はホントに好きなんですよ。

LoudnessはThunder〜から渡米してしまって、かなりアメリカっぽい音になってしまいました。
バンドのカラーが変わってしまって、かなりがっかりした覚えがあります。
でも、今聞くと全然OKなんですよね。
ヘヴィなリズムって今なら聞けます。
Loudnessはその時々の音楽にあわせて、バンドの音を変えて進化して生き残ってきた珍しいバンドです。
最近はエクストリーム系とでも言うのかな?変わってしまってます。(最近のは聞いてません)


ライブ途中、Never Change Your Mindだったかな、ひぐっつぁんのビデオが後ろのスクリーンに映し出された時、グッときました。
もういないんですよね。
僕が大学の時、Drに変わったのも、ひぐっつぁんの影響。
あんな太鼓叩きたかった。
ちなみに海外だとビニー・アピス(DIO)。
YAMAHA派でした。(爆)
実は1バスが好きなんです。(爆)

後任Drのアンパンも大変ですよね。
必ず比べられちゃう。
勝てるわけないし・・・。
でも、彼は彼なりの音を追及していけばいいんです。

11月に追悼ライブがあるそうです。
また行きたい。
それから去年ダメだったLoudnessのコピバン、やりたいな。
kazumin'さんも清志朗やってるし・・・?
がんばってみましょう。

あっ、来週は中間英明を見に行ってきま〜す!!
posted by ZONE at 00:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

