2009年09月25日

ブレてないッスよ

9/23に久し振りにスタジオ入りました。
新しいベースさんが見つかったので。

今回は持ち曲2曲とコピー2曲の4曲がお題。
ウチのバンドは立ち上げの時は数曲コピーやったけど、
それってただ持ち曲が無かったから。
最初からオリジナルをやるためのバンドとして立ち上げたので、
その辺はブレていないつもり。

同世代の人から見ると、メタルのオリジナルって歓迎されないようだけど、やりたかったのはコレだから仕方ない。
でもそうゆう人の言いたい事もわかる。
まあ、「メタル」って言った時点で怪訝な顔されるっていうのもあるけどね。

「オマエのレベルのオリジナルなんてたかが知れている。」

その通り。
ごもっとも。
否定できません。

それでも自分なりだが進歩はしているつもり。
自分のレベルの低さはよ〜く理解している。
このバンド作る前に色々オーディション受けて落とされているからね。セッションでネタフリしてくれたんだけど、他にギタリストがいて「ソロやんなくていいよ」なんてのもあった。
コレにはさすがに頭来たけどね。(苦笑)

そんな悔しさがあるから上手くなりたいと思うのかもしれない。
コレは自分に対しての事であって、他人をどうこう言う物じゃない。
ギターを弾く事、バンドをやることが単に楽しいからやっている人も多いと思う。
それはすごく有意義な事だと思うし大賛成。
この辺勘違いされている事が多い。
決して上から目線でどうこう言ってるつもりではない。
特に同レベルの人ってライバル視しているから、表現がきつくなる。
仕方ないか。



スタジオでやったコピー2曲。
何度もやったことのある曲だったけど、
ちゃんと弾けなかった。
仕事で左手の指を少々痛めたためか?
それとも老化か?

コピーはやはり大事だと思う。
オリジナルやる上でもね。
コピバンやっている人には当たり前のことだろうけど、
オリジナルばかりやっていると、コピーがおろそかになる事も多い。
最近はセッションにも行かなくなったからよけい。
だけど、コピーやってスキルアップしたいと思った。

根っこはただ上手くなりたいだけなんだよ。
posted by ZONE at 00:26| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

