2010年01月29日

捻挫

昨日、仕事中に足場から転落。
たった高さ60cmなのにしっかり右足捻挫。
最初、「やっちまった〜」って思ったんですが、しばらくすると、意外に動ける。
調子こいて仕事した。
これがいけなかった。
夜になってはれてきた。

今朝は見事に歩けなくなった。
会社とお客に平謝り。
仕事仲間に行きつけの接骨医を紹介してもらい、予約までしてもらった。
ありがたいです。
感謝。
「なかま」ってありがたいです。

診察はスムーズでした。
それで医者いわく、「思っているより悪いですよ。全治1ヶ月です。」

・・・。

ワウ踏めないじゃないか・・・そーゆー問題じゃないよネェ〜。

せっかくなので腱鞘炎で悩んでいる事も話してみる。
「針とか大丈夫ですか?」
「やった事ないけど大丈夫です。」
紹介者が先端恐怖症で、針だの注射などが苦手だからかな?
電気のヤツやってレーザーやってから針を打ってみた。
最初は痛くないんだけど、あるポイントを通ると激痛がする。
感覚的には手の甲から打った針が、手のひらまで貫通したような感覚。
終ってから、腱鞘炎の痛みは和らいだ気がします。
今後は肩こりや腰痛も見てもらいたいな。

さて、帰ってきてやることもないのでPCをながめてた。
日経先物225ミニ。
投資です。
今まで、口座は開設したのに買い方が(操作の仕方)がよく分ってなかったため、チャンスを逃していた。
まだよく分っていないけど、何とか買うこと(売る事)はできた。
ちょっと出遅れたので、そんなには利益出せなかったけど、2回のセッションは何とか成功。
本日の純利。

21240円

まあこんなもんでしょ。
とりあえず、今日の出面は確保というところでしょうか。

明日も医者です・・・はあっ。
posted by ZONE at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ストリートミュージシャンに思うこと

しばらくぶりです。

ここ何年か前から、わが町「亀有」にもストリートミュージシャンなる者達が、夕暮れの駅前を占拠するようになりました。
ちょっと前は、柏駅が有名で、若者達がたむろしていて、思い思いの歌を歌ってたんですけどね。
少しづつローカルな駅にも飛び火してきたようです。
で、何が言いたいかというと・・・。

「迷惑です!」

ちょっと前はケーサツも注意していましたが、
最近は見て見ぬフリ。
職務怠慢。
税金ドロボー。
ちなみにロータリーのはずれにPBあります。

音楽って好みがあるわけで、好きな人には良いですが、
興味がない、関心がない人には雑音でしかないのです。
おじーちゃん、おばーちゃんには雑音ですよ。
「キライならその場から立ち去ればいいじゃない。」
その通りなのですが、ところで駅前ってライブ会場?

それに駅前というのはロータリーがあって、バス停があります。
僕みたいなバスしか交通手段がないところに住んでいる者や、JRに対して南北方向に行きたい者はバスをまってならばないといけません。(ならばないとバスに座れません)
必然的に彼らの歌を聴かなければなりません。
拷問タイム。
音楽って「聞く」体制ができてなくて、ある程度の音量の音を「聞かされる」と拒否反応を起こします。
フツーの人にメタルを聞かせたようにね。(笑)

そこでやている多くは「ゆず」みたいなフォークのデュオ。
それからピアノの弾き語りとか。
「お疲れの皆さんを癒してあげたいです。」
って言ってたおねーちゃん。
そっとして置いてくれ!
僕にはクラウザーさんの歌の方が肌にあうのだよ。(笑)

ところで、ストリートでメタルやったらどうなるんだろう・・・ケーサツ来るだろーなー。
そういえば、秋葉で一度カラオケ使ってやってたの見た事あったっけ。

僕はアマチュアがやる音楽を否定しているのではないです。
場違いな所でやるなと言いたいのです。
自分たちだけが楽しければよいわけ?
だってそのためにライブハウスがあるわけでしょ?
公共の場で勝手にライブってどうよ?
あっ、お祭りとかイベント事は別よ。
アレは合法だからね。
でもちょっとウルサイとは思うけど・・・。
音楽が文化で、文化であれば何やってもいいの?
それにストリートなのにマイクやPA使うのって違うでしょ?
井の頭公園だって電気物禁止ですよ。
学生さんとかお金ないだろうけど、だからってどこでもいいって言うのはないでしょ?
僕らも昔はお金なかったよ。(今もないけど)

バスに乗りながらそんなことを考えてたら、何かイラっとしてきました。

posted by ZONE at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

20091229_03.JPG

あけまして
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

去年はいろいろありました。
それでも何とか新年を迎える事ができたのは、
よかったと思います。
ひとえに皆様のおかげです。
改めて、人と人との結びつきの重要性を感じました。

今年は改めていろいろ挑戦できればと思います。
今年もまだまだ不況が続くでしょう。
そんな中、仕事も新しい事に挑戦します。
はずかしながら、資格試験も受験するつもりです。

音楽面でも進歩できればと思います。
セッションにもどんどん参加してゆきたいと思います。
バンドのライブも今年こそやりたいですね。
ベースももう少しがんばってみます。

相変わらず不器用ですが、
暖かく見守ってやってください。
お願いします。

今年は4回目の年男です。
48歳。
次は還暦か・・・
そう思うと、もう少ししっかりしないとと思います。

さて、今年の相棒。
フェンダーストラトキャスター 1974年。
メタルはムリですが、ある程度融通利きます。
コイツも寅年。
ごひいきの程お願いします。m(_ _)m

posted by ZONE at 17:44| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

