2010年03月19日

ミュージックの日だって

今日、3/19はミュージックの日だそうです。
3=ミ、19=ジックってことだそうです。
オヤジ的発想。
どこぞの財団法人あたりが考えそうな・・・。
その割にはあまりイベントとかやってませんね。
そんなもんですかね。


3月はさすがに忙しく、ほとんど音楽活動してません。
ライブのお誘いとかもありましたが、今月はお休みゼロなのでおことわりしてます。
ライブハウスからも投売り価格での出演依頼がありました。
年度末にライブできるって学生さんくらいでしょ?
来月からはちょっ動きたいと思ってます。

もっとも、最近の関心は投資なんでそのせいもあるかもしれません。
昨日もギリシャのソブリンリスク再燃のおそれで日経は下げました。
僕もやられたんですが、その分今日キッチリ取かえしました。
ギリシャの経済不安にはまいります。
ガスG、何とかしてくれ。(笑)
次は中国と米国の為替問題が控えてますね。
まあ、パフォーマンスでしょうが。

そうそう、ソブリンリスクって音的に何かかっこいいと思いません?
アメリカあたりのメタルバンドの名前にでもありそうな?
でも知っている人には、「証券会社社員のお遊びバンド?」って言われそう。(笑)


3連休も仕事です。
明日はプロ野球開幕。
ラジオ聞きながら頑張ります。

んじゃまた!

posted by ZONE at 23:56| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

初めてのセルリアンタワー

100313_114430.jpg

しばらくぶりです。
忙しいんでなかなか更新できてませんね。
おまけにあしたが確定申告最終日。
あっ、今日郵送しました!!

さて、セルリアンタワー東急ホテル。
渋谷は246に面した高層ホテルです。
仕事柄、こーゆー所に行く事は100%ありえません。(笑)

僕がやっている日経225ミニのひまわり証券のセミナーに参加したんです。
そーでもなければこーゆー所には縁がありません。

渋谷って「I」やこのホテルの向かいの「H」や裏の「W」くらいしか行かないんですよ。
そーするとなんか渋谷って「何だか場違いな所」って所になってしまったんですね。
今の日本って、おじさんの居場所ってホント少ないですから。

で、セミナー。
地下の大ホールみたいなところでした。
後ろから見ると白髪、ゲーハー率高い!(笑)
自分もその仲間だけれどね。

内容的にはやはり初心者にはちょっと難しかったです。
おまけに取引金額が10倍です。(苦笑)
3月に入って負けが多くなってきているんで参加したんですが、
僕の負けなんてカワイイもんですね。
オトナな皆さんすごいです。
ギターで言うとね、みんながギブソン持って来てモード奏法の話をしている所に、
プレイテックのギターでコードかき鳴らしている感じ???
「マジにならなきゃ 勝てねぇよ」です。(爆)

でも投資って奥が深いって事を肌で感じられたのはよかったんじゃないかな?
家とかで一人でちまちまやっているだけじゃTVゲームみたいなもんだからね。
ちゃんとPCの向こう側には敵がいることが実感できた。
そう、自分以外は敵です。
お金の取り合いですからね。
損する人がいるから儲かる人がいるんです。
でもホントの敵はCSだけどね。

それからひまわり証券の看板ねーちゃんに会えたのもポイントでしたねぇ。
いつも見ている写真や動画よりべっぴんさんでしたよ。

さて、明日からは6月限月が本格的にスタート。
ここのところ値を上げてきてるので、そろそろチョイ下げると思っているんですがどーでしょう?
ちょっと方針を変えるつもりですが、吉か凶か?
posted by ZONE at 23:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

