2009年04月10日

雑感

こんばんは。
このブログ、果たして読んでくれる人はいるのかな?
もう1年以上書いていない。
理由は一部のネットでの人間関係がわずらわしく思えたから。
それよりも時間を有効に使いたいと思ったから。
実際、有効だったか?は疑問です。

で、一年で何か変わったか?
自分では少しは変わったと思う。
普段あんまり人と会わないからわからないけど、自分の中の意識は変わりました。
喜び、悲しみ、怒り、憎しみ、哀れみ・・・そしてウソ。
目の前から去った人、目の前に現れた人。
人を利用した人、人を騙した人・・・。
いろんな事がおこった日常。
変わらない方がおかしいかもしれない。
ただ、僕は僕であり、僕以外の何者でもない。

後、何年生きることができるのだろうと考えたら、涙があふれた。
歌を聴いていて泣いた。
最近、よく泣くな・・・。

子供が欲しいと思った。
いや、以前から思っていたが、それは言えなかった。
他人の子供を育てる事を考えた。
受験、卒業、入学・・・自分以外のことを祈った。
そして心配して身悶えた。
偽善者?
いや、ただ、一人の女性を心から愛しただけです。
posted by ZONE at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>そして心配して身悶えた。
僕もよくあります。
そして、結構祈ってるかもしれません。

Posted by bakune at 2009年04月10日 21:09
>僕は僕であり、僕以外の何者でもない
その通り。私もいつも自分に正直に生きようと思っています。
私はあまり祈りません。その代わり色んなことに感謝します。(もしかしたら祈りと同じなのかもしれませんね。)
Posted by koro83018 at 2009年04月12日 17:14
>bakuneさん
コメントありがとうございます。
多分誰も見ないと思って、心の中のしこりこと吐露してしまいました。
お恥ずかしい限りです。
お子さん、大きくなられましたね。
大変だったと思います。

>koroさん
コメントありがとうございます。
ギターの話じゃなくてすみません。
自分に正直に生きると、色々摩擦が多くなります。
そしてそれが、善か悪かと言う問題も絡んできます。
いろんな事に感謝できる広い心を僕も持ちたいですね。
Posted by ZONE at 2009年04月13日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117198095
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。