2009年04月23日

ハイキング

今日は結構暑かったですね。
お昼から歯医者だったのですが、天気がよかったので午後からハイキング。
僕の仕事はもうゴールデンウイーク状態です。
人は不況と言いますけど・・・。(苦笑)

前から駅のポスターを見ていて、一度行ってみたかった館林の「野鳥の森ガーデン。」
館林ってもう群馬県なんですね。
昔、仕事で来たことはありましたが、遊びははじめて。

この「野鳥の森ガーデン」は「分福茶釜」で有名だと言う「茂林寺」のすぐ近くにある庭園です。
東武伊勢崎線の「茂林寺前」と言う駅からテクテク歩いて行きました。
野鳥の森と言うだけあって鳥の鳴き声が響きます。
と言ってもうぐいすくらいしか鳴き声はわかりませんけどね。

庭園の中は赤や青の芝桜が敷き詰められて、まさに花のじゅうたんです。
桜の季節には、ソメイヨシノがコレに加わってさらにきれいになるそうです。
この美しさは写真じゃ伝わらないですね。

画像 006.jpg

画像 011.jpg

ここからシャトルバスで移動。
ボルボ社製の観光バスで料金が300円!
県立のつつじヶ丘公園。
ここは本当に広いです。
午後から行ったので(茂林寺についたのが2時)時間的にタイトになってしまって、全部見ることができませんでした。
つつじが満開。
とにかくキレイです。
やはり写真じゃ伝えられませんね。

画像 019.jpg

画像 025.jpg

今日は平日だったせいか、高齢者の方が多かったですね。
結構高齢のご夫婦が多かったです。
平日の真昼間から花見なんてフツウじゃないから。
それからデジカメの一眼レフ率高かったですね。
皆、三脚持参です。
これって常識?
とりあえずカメラの買い替え検討中?(笑)
posted by ZONE at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真でも十分伝わってきます。
我が家の近所には芝桜が綺麗なところはありません。藤やつつじの名所はありますが・・。

私もGWになったら三脚持参で写真撮影しに歩く予定。(高齢者)(笑)
Posted by koro83018 at 2009年04月23日 06:37
わ〜〜、ほんとに綺麗ですね。
癒されました。
ありがとうございます(*^_^*)♪
Posted by きょん at 2009年04月23日 09:31
うちの近くの干上がった川を撮影しようとしたら同じマンションの人からカメラについてあれこれ聞かれました。欲しいと思ってる人は多いと思います。写真撮りにあちこち行くから経済効果も多少はあると思われます!
Posted by bakune at 2009年04月23日 22:35
みなさん コメントありがとうございます。

>Koroさん 
本物ってホントにきれいなんですよ。
写真は写真できれいですが、やはり本物には勝てない。
だからいろんな努力するのでしょうかね?
三脚持ってるんですか?
やはり必需品なんですね。
手ブレ補正は邪道?

>きょんさん
何だか少女趣味になってきました。(笑)
歳をとると男はオバンサン化すると言うのはホントみたいです。
癒されてくれたらうれしいですよ。

>Bakuneさん
<同じマンションの人からカメラについてあれこれ聞かれました。
まったく同じ気持です。(笑)
もっといいカメラだったらもっときれいな色が出せるんじゃないかと思ったりします。
とりあえず300万画素じゃ携帯電話にもかないません。(泣)
Posted by ZONE at 2009年04月24日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117932073
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。