2009年05月01日

ア ベリベリベリ

画像 057.jpg

今日はコレ バラです。
意味がわかるのは50歳前くらいの方でしょうか・・・。
画像 070.jpg

我が家です・・・ウソ。
旧古河邸といいます。
正面からの全景も撮りましたが、お客さんが多くイマイチ。
映画やドラマでよく使われますね。
ここの庭がとてもきれいで有名だそうです。
ローズガーデン。
まだちょっと早かったようで、つぼみが多かったですね。
10日位したらもう一度行ってみようと思います。

画像 064.jpg

画像 065.jpg

画像 060.jpg

キレイなバラなのですが、バラというと赤や白というイメージしかないんですね。
だから、バラといわれなければ「ぼたん?」「椿?」と思ってしまいますね。

せっかくなので3時のおやつはコレです。
香りはバラでしたが・・・そんなもんです。(笑)

画像 069.jpg

先に行ったのが六義園「りくぎえん」と読みます。
とても広い庭園で、大きな池もありました。
つつじがきれいでしたが、さすがに前回のつつじヶ丘公園には負けますね。
で、今日の一枚。
上手く後ろがボケてくれて、群生しているのがわかるかと思います。
あとおしべの感じが気に入りました。
もう少し斜め上から撮ればよかったとちょっと反省。

画像 043.jpg

コレ「著莪」(しゃが)という花です。(調べました)
たまに見かけていたので、何という花か気になっていました。
桔梗の仲間だそうです。
何か花が色っぽいですよね?
清楚な感じも残しつつ、毒もある悪女というイメージ。(爆)

次回はもっと南下の予定。
posted by ZONE at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、解っちゃったよ...
夏木陽介の青春学園モノでデメキンコンビが歌ってました。
Posted by どすこい at 2009年05月02日 01:55
>意味がわかるのは50歳前くらいの方
ぴったりの年代ですが、分かりません。(笑)
幼少時代は民放1局でしたので、TV関連は分からないもの多々あり。(爆)
Posted by koro83018 at 2009年05月02日 10:47
しっかし、いきなり写真の達人になっちゃったの?
素晴らしいショット続出でびっくり。(^-^)
Posted by koshu at 2009年05月02日 12:10
>どすこいさん

ドモです。
わかっちゃいました?(笑)
さすがです。
今度電車の写真の撮り方教えて下さい。

>Koroさん

ちょっとジャンルが違いますからね。(笑)
昨日からオークションでEOSを検索しまくってますよ。
なんとか仲間入りしたいですね。

>koshuさん

ドモです。
写真はまだまだですよ。
ギターで言えば「C」のコードを覚えたくらいでしょうか?
だからか楽しくて仕方ないです。
よく歩くので健康にもよいです。

カメラも5年くらいのコンパクトデジカメです。
ギターで言えばトムソンのレスポールかな?(笑)
Posted by ZONE at 2009年05月02日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118424548
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

