2009年05月13日

銀ブラ

これ月曜の話です。
こまめに更新していればよいのですが、まあ、いろいろな事情がありまして・・・。

銀ブラ・・・死語ですね。(苦笑)
久しぶりに銀座へ行ってきました。
仕事中に聞いていたラジオで、銀座のソニープラザにひまわり畑が出現!って言ってたもので・・・。
ちょっと季節感ないですが、なんだかひまわりっていいですよね。
いつものごとく?カメラ持ってでかけました。
そんなに広いスペースじゃないけど、きれいにディスプレイされてました。
ひまわりといっても、いわゆるアノひまわりじゃなくて、お花屋さんに置いてあるような小さなものです。
でも、やはりアレだけあるとみごとです。

画像 086.jpg

画像 082.jpg

せっかく銀座なので、山野楽器にでも寄ろうと思ったのですが定休日。
ヤマハは改築中で仮店舗営業。
何も面白い物なし。

あとは、H&M,ZARAとかを覗いてみました。
ファッションとかものすごくうといのですが、それじゃイカンと最近思ってたのでちょうどよかったですね。
自分の中身を変えたいと思うのですが、手っ取り早くまずは外見から。(笑)
小花模様のシャツを探してみるけど・・・ナイ。
bkn氏の真似をしようとしたんですけどね。(笑)

でも、結局落ち着いて買い物ができたのはユニクロとABCマート。
商品は変わりませんが、ディスプレイは銀座仕様?(笑)
黒いTシャツを2枚購入。
結局あんまり変化なし。

銀座ってホント久しぶりでした。
仕事来ることは過去ありましたが、作業着じゃお店には入れませんからね。
知らない間に目抜き通りは海外有名ブランドの店が幅を利かせて、昔の銀座じゃなくなってました。
この手のブランドって良さがわからないので「う〜ん」です。
だってビニールのカバンが何でこんなに高いの?
合法的なボッタクリでしょ?
詐欺の領域に片足はいってますよ。

小さい頃、母に連れて行ってもらった松坂屋だの三越だのは、なんだか勢いがなくなってました。
これも時代でしょうか?
今の子供たちって「お出かけ」って楽しみはないんでしょうかね?

そうそう、その日は銀座なので、間食はマックじゃなくてウエンディーズにしました。(笑)
posted by ZONE at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この花、野呂山にも野生で普通に咲いてます。結構群生しますので綺麗です。

>小花模様のシャツ
是非今度購入して下さい。
Posted by koro83018 at 2009年05月14日 06:41
koroさん  ヘー、これが野生で群生しているんですか。見てみたいですね。ソニープラザの中に花の名前が書いてありましたが、覚えられませんでした。
写真撮ったやつくらいは覚えようと思うのですが、頭のHDはもういっぱいなようです・(苦笑)
Posted by ZONE at 2009年05月15日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。