2009年05月25日

定年退職

先週の事でした。
僕がお世話になっている、電気材料屋の担当のWさんが定年退職されました。
「踊る大捜査線」の和久刑事(いかりや長介)にちょっと似た感じの方で、すごく温和な方でした。(名前も似てます:笑)

僕はこの会社とあんまり取引がない(電気屋じゃないからね)ので、会社としては僕なんかは「その他大勢」になります。
そのせいか、担当されたのは年長者のWさんでした。
FAXの一斉送信なんでしょうが、筆ペンらしい物で、直筆された物が数日前に送られてきました。
コレ見たとき何かすごく寂しかったですね。
オヤジの定年をちょっと思い出しました。

電気屋じゃない僕は、わからないことはとにかく電話でよく相談に載ってもらいました。
知らない事をカッコつけて知ったかぶりしても、プロにはわかっちゃいますからね。
わからないことは、素直に「教えて下さい」と言います。
コレ、ギターもカメラも同じです。
で、電気屋のイロハの「イ」の字くらいはこの方に教わったかもしれませんね。
本当に感謝。

今までの感謝の気持、「ありがとうございました。」って言いたかったので、退職の日の午後一で電話してみました。
すると、「Wは午前中で退社しましたけど・・・。」

え!?

退職の日って午後5時に女性職員が花もって・・・そうイメージだったんですけどね。
「朝来ても、もうやること無いから・・・。」だそうです。
先日TVでやっていた藤岡藤巻(まりちゃんず)の「贈られる言葉」を思い出します・・・。(泣)
世の中そんなものか?
切ないです・・・。

調べたけどちゃんとした無料音源はないのでアマゾンで試聴してね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000NY1476?ie=UTF8&tag=karagenkiclub-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B000NY1476

僕はもうすぐ47歳。
会社にいればあと13年で定年。
あと、干支一回りで終わりか・・・。
まあ、自営だから定年はないわけだけど、
このままじゃ死ぬまで馬車馬か?オレ・・・。
最近の最大の関心事はギターではなくてFX。(笑)
楽して金が欲しい・・・。
ギターテクより金策テク!!

でも定年退職の日、作り笑顔の女子社員から安物の花束受け取ってみたかったな・・・。(苦笑)

画像 103.jpg

この花、調べたけどわからなかった。
大家さんの庭先で咲いてました。
いつもながら湿っぽいブログですみません。

P.S.
koroさん 息子さんにこの歌聞かせてあげてください・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=_XRJ8CYm3_8

posted by ZONE at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はもうすぐ49歳なので、あと11年で定年。カウントダウン間近・・・でもないかっ?!
でも確実に、仕事の内容はこれまでとは変わってきて若くはないことを実感しています。
自分の定年の日がイメージできるようになってきました。(笑)

息子に聞かせます!

私も楽して金儲けようと色々調べたことがありますが、結局私のような人間には絶対にムリだと判明しました。それ以来地道にサラリーマン人生歩いています。
Posted by koro83018 at 2009年05月25日 06:38
koroさん 10年って長いようで短い。でもやっぱり長いですよね・・・。
いかに自分にウソつかないで生きていけるか・・・ですかね。
お金は、お金があるところに集るものですね。
やっぱり地道が一番です・・・。
Posted by ZONE at 2009年05月25日 23:02
FXおもしろいですよー
まあ
得したり損したり損したりですがw
Posted by ももちゃん at 2009年05月27日 23:28
ももちゃん お久しぶりです。
今度FX教えて下さい。
よろしくね!
Posted by ZONE at 2009年05月29日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。