2009年06月07日

どなたか助けてください、PCこわれました

どなたか助けてください。
PC壊れました。
3日程前からです。
最初はスイッチ入れても起動しなかったんです。
それでコンセント差し替えたりしてたら、何とか起動しました。
しかし、PCを起動するとバリバリというひどいノイズが出ます。
その後はゴーゴーってノイズにになります。
CDや動画を再生すると音声が歪んでかすれます。
トラブルシューティングを色々してみましたが変わりません。
デフラグもしてみたけど変わりません。
HDは交換して3〜4年くらい立ちます。
PC自体古いからもう寿命なのかな?
といっても出費が多かった5月。
買い替えは不可能・・・。

原因、対処法ありましたら教えて下さい。
御願いします。
m(_ _)m
posted by ZONE at 10:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PCのスピーカーがバリバリ言うんですか?
サウンドカードがお亡くなりになったのかな。
ウチのはホコリが溜まって過熱して落ちてました。
ルーターの故障はコンデンサーのパンクでした。
古いのであれば一度掃除してみるのも一案かもしれません。
その時に異臭や部品の外観もチェック!
Posted by どすこい at 2009年06月07日 11:55
うぅ〜〜ん。申し訳ないですが私には手におえません。

私の場合PCのトラブルの場合はやたら詳しい友人にHelpを求めます。大概直ります。
Posted by koro83018 at 2009年06月07日 12:33
バリバリというひどいノイズはどこから出てますか?
スピーカーから出ている場合はM/B、サウンドカード、スピーカー辺りが臭く、
M/Bから直接ビープ音出ている場合はM/B、メモリ、CPUあたりかもしれません。
パーツ交換ですめばいいのですが・・・

とりあえずどすこいさんの仰る通り内部清掃がオススメです。
埃のせいで、本気でPC止まります。


Posted by こじぃ at 2009年06月07日 14:19
こんばんは。ブログには初めて投稿させいただきます。

前半部分の,最初は起動しなかった〜ゴーゴーのところまでの症状と,後半の動画再生で音に歪みというのは出所が違うように思います…

単に音の歪みだけでしたら,掃除以外では,デバイスが不良になっている可能性もありますので,デバイスマネージャーあたりいじれば直る可能性もあります。

前半の症状はマザーボードあたりも疑わしいですね。HDはまだ使えると思います。
マザーボードは意外にアタリハズレ多いです。

Posted by ダテロク at 2009年06月08日 01:21
まずは皆さんありがとうございました。
とても感謝します。
面白いのは、答えて下さった方のほとんどがベーシスト。
ベーシストってPC詳しい人多いんですかね・・・?

どすこいさん
仰せのとおりに、PCのカバーををあけて掃除機でホコリを吸ってみました。
特に異臭とかはなかったです。
でも症状は変わらなかったです。

koroさん
ご心配ありがとうございます。
かわりにアコギ教えて下さい。

こじぃ くん
異音はスピーカーからですね。
ヘッドフォン使うとヘッドフォンから異音がします。
メモリは2枚とも比較的新しい物です。
それから、今日気づいたのですが、しばらく放置プレイして、スクリーンセイバーが消えると、また起動時と同じバリバリという音になります。

ダテロクさん
こんちわ!
ありがとうございます。
良かったら又来てください。

デバイスマネジャーいじってみましたがどうもダメですね。
やはりマザーボードかな・・・。



皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m
Posted by ZONE at 2009年06月09日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。