2009年06月14日

親子愛

金曜日の夜、友人の息子さんのライブに行きました。
友人ご夫妻と同席です。
なんとなく気分は父兄参観。
こうゆうのって憧れです。
ないものねだりですけどね。

ライブはアコースティック系の弾き語りでした。
はじめてではないのですが、前に見てから2年くらいたったかな、かなり上手くなってました。
最近、「歌詞が持つ力」がなんとなくわかってきたので、聞き方が変わってきました。
歌物って難しいです。
まして小音のセット。
色々工夫しないといけないですから。
いろいろ参考になった事もありました。
自分の血肉になったと思います。

終ったあとにこの息子君、彼女を連れてきました。
お父さんは目じりを下げて微笑んでました。
彼らの今後はわからないですが、いつかは「そういう日」がくるのでしょう。
同世代の友達の子供が大人になっていきます。
気がついたらそんな歳。
でもお父さん達はその日まで頑張るんですね。

話かわって昨日、箱根の温泉に行ってきました。
仕事が速く終わり、仕事仲間の社長さんに誘われました。
「天山」と言う日帰り専門の温泉。
「ほたる鑑賞会」と看板が出てます。
まだ6月でしょ?
でも、ここではもうホタルが飛んでます。
温泉のせいで暖かいからかな?
温泉で疲れを取り、ホタルで癒され、うなぎで満腹。
ちょっとお大名様。(笑)
たまにはこんなのもいいでしょ・・・ね。

バラその2 谷津のバラ園にて

画像 116.jpg



posted by ZONE at 19:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございました。
散々な出来だったので申し訳ないような・・・でもまぁ〜、アクシデントの中でもそれなりに演ったって事で勘弁してやって下さい。
CDできたら、お送りします。

>ホタル
こちらでも飛んでますよ、多分。・・・6月が旬です。
我が家から2分くらい歩いた川でも飛んでるはずです。あまりに身近過ぎて今年は見に行ってません。
Posted by koro83018 at 2009年06月14日 22:50
私も次回はぜひ
息子くんのライブに行きたいです。
昨日、1曲だけ聴かせて頂いたのですが
素敵でしたー!
Posted by マヤ at 2009年06月15日 10:38
koroさん
写真撮ろうと思ったんですが、なんだかそうゆう雰囲気じゃなかったから・・・。

一回一回のライブが成長のバロメーターになるんですね。
いつもは思わないけど、久しぶりに「若いっていいな・・・。」って思いました。

マヤさん
お久しぶりです。
何とか立ち直って頑張ってます。

たまにはアマチュアのライブもいいもんですよ。
新しい体験をするのって楽しい物です。
ただ腰を上げるのが億劫なんですよね。
Posted by ZONE at 2009年06月15日 22:50
実は私もライブ写真撮りたかったのですが、誰も撮ってなかったので、後で息子に聞くと、写真撮るのには天窓にお金を払わなくてはならないそうです。
著作権らしいです。自分の息子の写真を撮るのにお金がいる・・・なんか複雑です。(笑)
Posted by koro83018 at 2009年06月16日 17:19
koroさん

入り口のところに録音・撮影禁止みたいな事書いてありました。
それでやめておこうと思ったんです。
はじめてのところだったし。
権利を守る事は大切な事だと思いますが、ライブハウスにアバウトな所があるからこそ、文化が生まれるような気がします。
ライブハウスだとプロだって平気で写真撮らしてくれる所多いんですけどね。
Posted by ZONE at 2009年06月16日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121483814
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。