2009年06月16日

デジイチ

画像.jpg

ついにデジタル一眼レフを買いました。
オリンパスE-520ダブルズームキット
はっきり言って安物。(笑)
ちょっと古いので値崩れ品。

ホントはキャノンのEOSが欲しかったんですが、予算考えると2代前のXシリーズになってしまうんです。
色々調べた所、コレが浮上。
オリンパスはちょっとマイナー。
キャノン・ニコンがギターで言う所のフェンダー・ギブソンならオリンパスはグレッチといったところかな?(爆)
決め手は安さとそのわりにはレンズの倍率が高かったから。
野球場で撮りたかったからね。
それに初心者だから、何買っても変わらない。(爆)

今月はものすごい出費だったんですが、何だかガマンばかりしているのもストレス溜まるので買ってしまいました。

さて、デジイチとなるといろいろ難しいです。
今までのコンデジみたいに簡単には撮れません。
色々やってますが、ピントあわせが難しい。
AF使えばいいんですけど、それだけじゃあね。
そのうちUPします。

カメラバッグはクランプラー。
このメーカーってポップな色のバッグが多いんだけど、ちょっと腰が引けて黒。
実はバーゲン品。(笑)

これもって菖蒲か紫陽花を撮りに行きたいな。
でもいつかは○ード撮影に挑戦してみたい?(笑)
posted by ZONE at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そして次々に高価なレンズが欲しくなるわけです。
泥沼へようこそw
Posted by こじぃ at 2009年06月17日 01:00
あ、行きましたね!
きっとカメラよりもレンズです。
紅葉シーズンまでにはもう1本は増えていることでしょう。

バッグ、僕と同じです。
色も同じ、選んだ理由も同じ(笑)
Posted by bakune at 2009年06月17日 03:45
この前おっしゃっていた物ですね!
また歩く距離がさらに増えて健康的になりますね。
Posted by koro83018 at 2009年06月17日 23:01
こじぃさん

写真に関しては大先輩なんだから、いろいろ教えて下さい。
そのうち撮影会にも参加したいですね。
とりあえずもう接写レンズが欲しいです。
クリスマスまでには・・・。(笑)

bakuneさん

今回EOSはあきらめました。
まあ、そのうち・・・?(笑)
>きっとカメラよりもレンズです
ギターよりエフェクター(オーバードライブ)ってところでしょうか?(笑)
バッグ同じですか、ホント嗜好が似てますねぇ。
うれしいです。

koroさん

そのうち息子さんのライブも激写したいです。
これからは暑くなるから歩くのも大変。
でもからだには良いのかな。
koroさんも写真アップしてください。
期待してますよ。
Posted by ZONE at 2009年06月18日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。