2009年08月06日

聖域

聖域 サンクチュアリー・・・
沼袋のライブハウスではありません。

ここは写真に撮りたかったので、仕事を早く切り上げ撮影。
わざわざ仕事場にカメラ(E-520)持って行きました

P8050208.JPG

白いビニール袋が散乱しているようにも見えますが、
すべて鳥です。
ここは動物園でもありません。
自然です。
場所は水戸街道が茨城の桜川を越えるあたりです。

P8050211.JPG

白い鳥はどうやら鷺らしいのですが(地元の方の話)詳しい事はわかりません。
他の種類の鳥も少しいます。

P8050222.JPG

そして何故かこの一角だけに固まっています。
ここ以外にこのような場所は見当たりません。
なんだか不思議。
最初はちょっと不気味でしたが、近づいてみると感動モノです。
ちょっと臭いはきついが・・・。

P8050220.JPG

P8050216.JPG

彼らが空を飛ぶ姿は本当に美しいです。
それを何とかカメラに収めたかったのですが、
望遠レンズと腕がありません。
難しすぎます・・・。(泣)
posted by ZONE at 02:20| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エサがあるんですかね?
田舎にもこんなに鷺がいるところは知りません。
うちの近所の田んぼには時々見かけますが、こんな大群ではありません。
Posted by koro83018 at 2009年08月07日 06:43
koroさん

お帰りなさい。(笑)
この周りは道路サイド以外は一面田んぼですね。
茨城は関東の米どころなんです。
そのためなのかわかりませんが、とにかく大軍です。
Posted by ZONE at 2009年08月07日 23:55
ホントに不思議な光景ですね。なにやらNHKっぽくもあります(笑)

それにしてもいきなり難易度の高い被写体。
飛んでる鳥なんてどうやって撮るのかしら。
連写でバシャバシャ撮って1枚でも良いのがあったらラッキーって感じなんでしょうかね。
Posted by bakune at 2009年08月09日 01:49
私の会社の同僚でしゅんろ〜君、かなりカメラバカです。いつもカメラ持ってます。鳥の写真なんかも↓にあると思います。見るだけで結構面白いかも知れません。

http://syunro.net/
Posted by koro83018 at 2009年08月09日 06:56
bakuneさん

確かにNHKポイですね。
動く被写体は難易度は高いでね。
スイープにタッピング加えたようです。(笑)
1時間くらい撮っていて、何とかこんな感じです。
連写は使ってません。
ていうか、追えませんでした。
飛びそうなヤツを待ち構えてました。

koroさん

しゅんろーさんの拝見しました。
構図がすごくよいですね。
レベルが違いすぎます。
いつかあんな写真が撮れる様になるんでしょうか・・・?
Posted by ZONE at 2009年08月10日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

