2009年11月21日

金持ちになろう

世の中デフレだそうで・・・。
そんなこと庶民はみんな身をもって感じてます。

ボクの周りにいる人は意外にお金持ちが多いです。
いわゆる億万長者といわれるような、資産1億円越えの方も数名居ります。
その方に「欲無さすぎ!」と言われてしまった。
確かにあくせくしたくないと思ってましたが、
そうも言ってたれません。
知らぬ間に老後を気にしないといけない年になってきたし。
ギターも欲しいし、アンプも欲しいぞ!

庶民が金を稼ごうと思うとこの辺だよね。
FXも日経先物も口座開設はしたのですが、
なかなかまだ踏み込めてません。
不動産投資も色々調べてますが、
銀行がこんな調子ですから・・・。
ちょっと耳年増。
まずはとりあえず目標1000万円。
さて、何年かかるやら。

PB211279.JPG
posted by ZONE at 01:40| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お金って無かったら生きて行けないし、あったらあったでもっと欲しいと思ってキリないし・・・。
まっ、私のような凡人は冒険しないで最低限の生活を・・・を心がけています。(笑)
Posted by koro83018 at 2009年11月22日 17:20
koroさん

>お金って無かったら生きて行けないし、あったらあったでもっと欲しいと思ってキリないし・・・

そうですね。
そこは難しい点ですね。
ボクはサラリーマンじゃないから、退職金はないし、年金も???です。
それに仕事できなくなったら即餓死です。
そうなる前の事前の一策は今からでも遅いかもしれません。
そんな感じです。
Posted by ZONE at 2009年11月24日 00:06
FX/先物、いずれもリスキーなので投資に回す半分をトヨタとかの「潰れないだろう」株にするってのはどうでしょうか。
アルバムに1曲売れ線バラード入れるみたいなやり方はイカンですかね(笑)
Posted by bakune at 2009年11月24日 02:08
bakuneさん

あっ、その通りです。
分散投資は基本ですよね。
リスクヘッジは何かしら考えないといけません。
どの本見ても基本と書いてあります。

しかし、「鉄板の売れ線」となるとやはり国債になりますかね?
Posted by ZONE at 2009年11月24日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133480233
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

