2010年03月14日

初めてのセルリアンタワー

100313_114430.jpg

しばらくぶりです。
忙しいんでなかなか更新できてませんね。
おまけにあしたが確定申告最終日。
あっ、今日郵送しました!!

さて、セルリアンタワー東急ホテル。
渋谷は246に面した高層ホテルです。
仕事柄、こーゆー所に行く事は100%ありえません。(笑)

僕がやっている日経225ミニのひまわり証券のセミナーに参加したんです。
そーでもなければこーゆー所には縁がありません。

渋谷って「I」やこのホテルの向かいの「H」や裏の「W」くらいしか行かないんですよ。
そーするとなんか渋谷って「何だか場違いな所」って所になってしまったんですね。
今の日本って、おじさんの居場所ってホント少ないですから。

で、セミナー。
地下の大ホールみたいなところでした。
後ろから見ると白髪、ゲーハー率高い!(笑)
自分もその仲間だけれどね。

内容的にはやはり初心者にはちょっと難しかったです。
おまけに取引金額が10倍です。(苦笑)
3月に入って負けが多くなってきているんで参加したんですが、
僕の負けなんてカワイイもんですね。
オトナな皆さんすごいです。
ギターで言うとね、みんながギブソン持って来てモード奏法の話をしている所に、
プレイテックのギターでコードかき鳴らしている感じ???
「マジにならなきゃ 勝てねぇよ」です。(爆)

でも投資って奥が深いって事を肌で感じられたのはよかったんじゃないかな?
家とかで一人でちまちまやっているだけじゃTVゲームみたいなもんだからね。
ちゃんとPCの向こう側には敵がいることが実感できた。
そう、自分以外は敵です。
お金の取り合いですからね。
損する人がいるから儲かる人がいるんです。
でもホントの敵はCSだけどね。

それからひまわり証券の看板ねーちゃんに会えたのもポイントでしたねぇ。
いつも見ている写真や動画よりべっぴんさんでしたよ。

さて、明日からは6月限月が本格的にスタート。
ここのところ値を上げてきてるので、そろそろチョイ下げると思っているんですがどーでしょう?
ちょっと方針を変えるつもりですが、吉か凶か?
posted by ZONE at 23:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ?
楽器屋とかライブハウスとかで「渋谷」行きませんか?
Posted by TsuTom at 2010年03月15日 00:56
TsuTomさん

ライブハウスも最近あんまりですね。
ON AIRやAXとかも行ってないです。

楽器屋は行ってます。
I=イケベ
W=wood man
H=Hoochie's
ってことで。(笑)
でも楽器屋さんは茶水か秋葉がほとんどです。
家から比較的近いので。
Posted by ZONE at 2010年03月16日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。