2007年01月28日

セッション終了

??〓 103.????.jpg

あ〜っ自己嫌悪。
今回で7回目だったんですが、出来は最悪。
家ではかなり自信有ったのですが、本番ボロボロ。
あたまン中真っ白になっちゃった。
どうもメンタル面が弱すぎます。
今に始まった事じゃないけど、今回は痛感。
場数が必用だとは思うけど、そういってもね・・・。
と言って逃げてばかりじゃ何にも進まない。
とにかく前進あるのみ。
自分のバンドのためにもね。

今回、本当に感動的な演奏したセットも結構ありました。
そういった部分も勉強になるし、すごく楽しいです。
ノリでカマスのも楽しいけど、ああやってキッチリ音楽を決められる事がやはり王道です。
せっかく金と時間を使ってるんだから、「音楽をやる楽しさ」をもっと追求したいです。
それが出来た時の感動って、今の何倍にもなるんだろうな。
それが楽しみであり、ジレンマにもなります。

写真はジューダスの「breaking the low」4人羽織フォーメーション。
共演者の関係上、顔はぼかしました。
ぶっつけ本番だったんだけど何とかなったのかな?
ウケてはいたようだけど・・・。(笑)
posted by ZONE at 21:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー
毎度"メタル王道ナンバー"を盛り上げていただき
ありがとうございます

今回イベント自体は満足行くものになった
と思いますが
自分自身のプレイはかる〜く弾くのを忘れ、
力みまくってしまい不満足な出来でした

ブレイキン〜カッコよかったです!
まじで
Posted by dp/ももちゃん at 2007年01月28日 22:43
>ももさん

ホントにお疲れ&感謝です。

ももさんのリッチーは相変わらずカッチョよかったです

私も力みまくりました。
ももさんがフロントPUにテープを貼っている理由を痛いほど知りました。(苦笑)
またお手合わせお願いします。
Posted by ZONE at 2007年01月29日 22:49
>フロントPUにテープ
気がつきましたー(笑
やっぱり脱力しないとだめですねー
力むと出音もよくないですしね

そもそも
あのギターを持っていくっていうのが
自信がないときなんですよ
ジャンボフレットなので力んでも音が出る(?)ので...
ソレがいけなかったなーと反省してます
Posted by dp/ももちゃん at 2007年01月30日 00:21
<ジャンボフレットなので力んでも音が出る(?)

ははは、私もスキャロップなんで同じです。
PUもハムでパワーありますしね。(笑)
ギターに頼っちゃいけないって事ですね。
Posted by ZONE at 2007年01月30日 23:43
うわあ、観てみたかったです!
関東在住だったらよかったのになあ。

>4人羽織フォーメーション

4人羽織ですかっ!(笑)
JUDAS PRIESTやIRON MAIDENの
演奏中のフォーメーションが好きです。
ヴィデオやDVDでしか観たことがありませんが、ワクワクします。
特にMAIDENの『THE TROOPER』の時の弦楽部隊4人(昔は3人でしたね)の
フォーメーションが好きです(笑)。
私の感覚は男の人っぽいのだろうか・・・・・。

ライヴ、おつかれさまでした!
Posted by gym at 2007年01月31日 22:55
う〜いつの日かぁ〜と思っているうちに、どんどんレベルが届かなくなっていくようなぁ・・・
ていうか、最初から遠い(^^ゞ
ZONEさんは一回目から参加してるのですね!
Posted by kazumin at 2007年02月02日 00:22
>gymさん
最近じゃYOU TUBEがあるんで、どうやってるのかな?ってところがよく分ります。
写真の並び方もそんな感じで。
メイデンは今回killersやりました。
Trooperも前にやりましたよ。

>kazuminさん
確かにレベルはどんどん高くなってますけど、みんな精一杯真剣に楽しんでます。
そうゆう姿勢が好きなんです。
ひよこちゃんも前に参加してましたよ。

今回も結果は惨憺たるものでしたが、また次回頑張ろうとおもいます。
Posted by ZONE at 2007年02月02日 01:00
4人羽織フォーメーション、初めて見ました。
大受けしました!(^^)/

4人の気持ちがぴったり合わなければできない芸当で、
このイベントを締めるのに、
本当ににふさわしかったと思います。
ぶっつけ本番だったのですか!すごい〜!(驚!)
Posted by koshu at 2007年02月02日 09:52
>koshuさん

あれは色物ですから最後ってのはどうかと・・・。(笑)

クリムゾンすごすぎでした。
SAXまで入ったコピーって初めてみましたよ。
次回はデビットクロス探してください。(笑)
Posted by ZONE at 2007年02月04日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32304987
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。