2007年06月10日

イベント終了

昨日6/9にブログ仲間のイベントに参加。
今回はスタッフだったんですが、なんとなく飲みすぎ・・・。(苦笑)
この仲間は「同世代の音楽好き」ということだけで、音楽の嗜好とかはバラバラ。
音楽に対するスタンスも人それぞれですが、ようは「すき者」の集りですね。
そんな仲間が年一回日本全国から集って来ます。
いつもはブログの画面だけのお付き合いですが、酒も入りながらながらの語らいはよかったですね。

_MG_5927.jpg

今回、オリンズのセッション仲間も参加してくれて、セッションできました。
時間の都合でオリンズみたいに何セットも出来なかったけど、楽しんでもらえたのかな?
写真はその一コマ。
神戸から来たサダーさんと鉄オタ女性Drのたのべえさんとのセット。
鉄オタなりズム隊はすごかったです。
でもかなり飲みすぎで出来あがちゃってたってたのは残念。
もっとちゃんとやりたかったです。
どうしても貧乏人は飲み放題と言うと飲みすぎちゃいます。
演奏する時はビールは2本までにしておきたいですね。(爆)

その後2次会、3次会とうだうだしました。
かえったら3時過ぎ。(爆)
で、色々話を聞いていると、やはり東京って恵まれているんですね。
改めて認識。
せっかく恵まれているんだから、もっと活用しないとね・・・。

posted by ZONE at 22:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
夏にはギターバトル楽しみにしてます。

飲み過ぎ、吸い過ぎ、食い過ぎにはご注意ください。^^;
Posted by clank at 2007年06月11日 00:59
まさか本当にセッションできると思ってなかったので楽しかったです。ありがとうございました。
(かなりテキトー弾きでしたけど・・ずびばぜん)

メンバーの方にもくれぐれもよろしくお伝えください。
Posted by サダー at 2007年06月11日 03:39
今度寝たら、置いて帰ります!!(爆)

お疲れ様でした〜〜〜
Posted by Wolfey at 2007年06月11日 05:24
鉄ヲタです♪
いやあ、ぐいぐい引っ張ってくれる強力な演奏隊の皆様、
心地良くて楽しかったです!!!
次回はジャコ精進いたしやす♪
Posted by たのべえ at 2007年06月11日 08:59
呑めなかった…。
次回はリベンジ!(呑むっ!)

お疲れ様でした。
Posted by 改造屋 at 2007年06月11日 12:39
こんにちは!

土曜日はお疲れ様でした。
さらさらヘアーのゾーンさんにお会いできて嬉しかったです♪

ギターを弾いていらっしゃる時のゾーンさんは、本当に幸せそうな笑顔で素敵です!

またお会いしましょうね♪
Posted by マヤ at 2007年06月11日 20:15
>Clankくん

去年より上手くなってるね。
上達が目に見えました。
次回はセッションしましょう!

>サダーさん

3次会での濃いお話が楽しかったです。
近くに住んでいればいろいろ出来るんでしょうけどね・・・。
来年まで精進します。

>Wolfeyさん

今回はギターが無かったのが残念です。
1年たって木が音となじんだ頃かと思ってたんですが・・・。
2年連続寝てスイマセン。

>たのべえさん
はっきり言ってあのセットは最初から狙ってました。
でも、誰にも何にも言わないで(ネタふりはちょっとしたけど)やれたのはうれしかったです。

>改造屋さん

今回は色々お世話様でした。
アニキの分まで飲ませていただきました。
ありがとうございました。

>マヤちゃん

何か酔っ払っていてお話できませんでした。(泣)
また色々と相談に乗ってください。
お友達太鼓上手かったですね〜。

「Tsubaki」一年間使い続けました。
ホントまとまりはよいですね。
でもコンディショナーが早くなくなるのが悩みです・・・?
Posted by ZONE at 2007年06月11日 23:24
お疲れ様でした。

ZONEさんの弾けっぷり、見事でした。
テレキャスターの音色もフレーズもかっちょよかったです!
何よりギターを楽しそうに弾いてるZONEさんが眩しかったですよ。

セッションでは足を引っ張ってしまい、申し訳ありません。
ちゃんと弾けるように修行します。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 地味・・・偏 at 2007年06月12日 00:54
こんばんわー!
初めてお会い出来まして嬉しかったです。
私がスタジオに入って一番最初にお話をしたのが
ZONEさまでした。受付係でしたもんね(笑)。
ステージですんごい速弾きでした。
弾いている時お顔がニッコニコしておりましたよ〜。
一次会のライヴの時点で既に、「出来上がっちゃって」いましたね。
ニコニコっぷりが、おかわいらしかったです(笑)。

二次会会場の絵馬というお店でZONEさまから
マニアックなプログレ・バンドをご紹介されましたが・・・・・・見事に忘れました!
ZONEさまが美しいバンドだ!とすごく上機嫌に絶賛されていましたが、忘れました!(笑)
すみませんっ。うわ、忘れて残念だ!
と、とりあえず、ハード・ロックではVAN HALENのファーストが好きということで
意見が一致しましたので、嬉しかったです(と、お茶を濁す)。
あとはやはり・・・・イングヴェイさんですかね!

これから尊師と呼ばせていただいてもいいですか?

日付変わって遅くまで、おつかれさまでした。
またお会いいたしましょう。
Posted by gym at 2007年06月12日 01:44
>地味・・・変さん

テレは難しいですね。
なので普段は人前では弾かないんです。

セッションは上手く仕切れなくてすいませんでした。
あんまり仕切りってやったこと無かったんです。
次回は中野シゲオばりのジミヘンパフォーマンス見たいです。(笑)

>gymさん

どうも、ただのよぱらいでした。
ごめんなさい。
ホントはもう少し上手いんですよ〜。(爆)

思っていたより美しい方だったのでびっくりでした。
ライブも見ていただきたのですが、遠いですもんね・・・。(泣)

お話したバンドはイタリアの「NEW TROLLS」です。
あと大高清美。
YOU TUBEにありました。
ホントはこの曲じゃないんですけど近いかな・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=WdBth68lWMM

尊氏でもグルでもOKです・・・?(笑)
Posted by ZONE at 2007年06月13日 01:54
千葉ロッテ首位も手伝ってか、かなり浮かれたご様子・・(-_-)/~~~(爆)
お疲れさまでした!
Posted by 塗料屋 at 2007年06月13日 12:49
ZONEさま、ありがとうございます! アータス!
私はバンド名の記憶がなくなっていましたが、
ZONEさまは覚えていらっしゃいましたね。
って、当たり前か(笑)。
なるほど、オススメの曲は室内弦楽+ロックなんですね〜。
I POOHはオーケストラですけどね。美しいです〜!
オススメの曲と他に何曲かYouTubeで聴きましたが、
クラシック風の曲だけではなく、普通のROCKや
日本でいうニュー・ミュージックみたいなPOPな曲もあるんですね。

>ライブも見ていただきたのですが、遠いですもんね・・・。(泣)

東京に住みたいっす(泣)。

>尊氏でもグルでも

Wさまがどなたかのblogで、アラブの石油王と呼んでいたような・・・・(笑)。

Posted by at 2007年06月13日 22:42
名前が抜けました。
Posted by gym at 2007年06月13日 22:45
>塗料屋さん

浮かれていたら渡辺俊介で負けました。(泣)
とにかく日ハム何とかしてください。

>gymさん

New Trollsはもともとイタリアのポップスバンドなんですが、「コンチェルトグロッソ」というタイトルで出ているアルバムはバロック音楽とロックの融合を目指してます。
特に1枚目はシェークスピアをモチーフに美しいメロディを弦が奏でます。
もう泣きメロです。
来日した時は1部がPOPSで2部がオーケストラとの競演でした。
生で聞いたときはマジで泣けました。

とあるブルースセッションで「ジーザス」という外見が似ている方が居りまして(結構有名)、なので私は「尊氏」と言われたりします。(意味不明)
石油王はないですね。
みなさんと違って超貧乏人ですから。(苦笑)
Posted by ZONE at 2007年06月14日 03:24
お疲れ様でした!。
また次回も楽しみにしています。
Posted by すぬ at 2007年06月14日 12:22
>すぬさん

お疲れでした。
今、音源聞いて愕然としています。
やっちゃった・・・。(泣)
次回は飲まないでやります。(苦笑)
また宜しくです。
Posted by ZONE at 2007年06月15日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44464921
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。