2007年07月24日

昨日の言訳とか・・・。

? 282.jpg

Inferciaとしての2回目のライブ終了。
遠い所(ホント遠い!)来てくださった方々、メールやブログ等で激励してくれた方々、本当にありがとうございます。
コレに懲りず、次回もまた(今度は近場の予定)来てください。

前回は半分コピーだったのですが、今回は全部オリジナル曲での挑戦でした。
平均年齢40半ばという老体に鞭打ちながらのメタルバンド挑戦。
メンツも色々それぞれの問題を抱えての活動なので、歩みの速度もおそいです。

今回、個人的にはアンプ持ち込み(ここのハコは何故かみんなアンプ持込が多いらしい)で万全の準備だったのだけど、思った音がぜんぜん出せませんでした。

まずヘタレな私はリハからすでにガチガチ。(爆)
PAの方に「音下さい」って言われて弾く時って、周りの目ってコワクないですか?
タイバンのギタリストに品定めされているような気がして・・・。
リハから思ったとおりに指が動かない・・・。
「力を抜こう」と頭では思ってるんだけど力んじゃってるんです。

リハ終ったあとに店長さんにどうだったか聞いたんです。
そうしたら「下の方が足りないからもちょっと出した方がいいよ」
とのこと。
今回GT−8というマルチエフェクター使っていたので、そう簡単に変えられないのです。
不安だったのでプリアンプのゲインも少し上げてみました。
それに加えてステージに上がってからパワーアンプのDepthツマミをガーって上げちゃったら、音ヌケが悪くなちゃった。
やっぱ最初のセッティングでよかったんだろうな・・・。
エフェクターのセッティングも含めてもう一度一からやり直しだな。
そうそう、GT−8のペダル部分ってすごく幅が狭くて、何回も分じゃいけないペダル踏んで音が途切れてしまいました。
コレはもう恥ずかしいの何のって。(号泣)
対処方考えないと!ホント。

ステージ上はすごくデッドな環境。
自分の音がホント聞えないんです。
ボリュームガッーって上げたら上げすぎ。(泣)
バランスが全く解らなくなちゃった。
キャビをスラントさせておけばよかったな。
コレは次回への教訓。

情けなかったのはキャビ二台持っていってステレオセッティングだったのにPAのマイク1本しかないんだって。
パンディレイ、ステレオコーラスは何だったんだ!(泣)
次回はシンプルにします。

最後にギター弦引きちぎるパフォーマンスやったんだけど、あれは自分に対しての怒り半分受け狙い半分。(爆)
最後の曲で「やっと調子出てきたかな」ってところで終ちゃったんですね。
何か寂しかったな・・・。
爪は割れるし手は切るし・・・。(苦笑)
前日張り替えたばかりでもったいないな〜って思ったり。
でもエリクサーの弦は意外に丈夫!!
全部引きちぎるのは結構大変(爆)

セットリスト?シャレです。(笑)

1 Shining Wizard (武藤敬司に捧ぐ)
2 Dark Lady
3 Noting worth
4 No Fear!(高山善廣に捧ぐ)
5 For The Flag(WBC日韓戦 渡辺俊介VSイ・スンヨプ)

ちなみに3以外曲、アレンジは私よ〜ん。






おまけ



ギターソロは2回目の方が私で〜す。
posted by ZONE at 01:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しかったし、演奏もよかったですよ〜。
でも確かに、ちょっとやりにくそうなハコではあったかも……。
ぼくも今度、弦を引きちぎってみます!(ウソ)
Posted by 細川 at 2007年07月25日 16:36
>細川さん

遠路はるばるありがとうございました。
場なれないシロウトさが露呈してしまいました。
リハとお客さんが入った状態とで、あんなに音が変わるとは思いませんでした。
やはり場数ですね。
10月にまたやります。
今度はお宅のご近所です。
お時間ありましたらご来場ください。
お待ちしております。
Posted by ZONE at 2007年07月26日 00:19
お疲れ様でした。
行けなくてスイマセンでした<m(__)m>

マルチは経験上、リハ時間が限られているので、音が決まらない場合は非常にヤバイっす!
キャビ2台持っていったんですかぁ
ご苦労様でしたぁ

私達も来月は遂にEggManですわ
かなり、やばいっす(゜O゜;)

次回は是非23区内でやってください(^^ゞ
Posted by タッチー at 2007年07月26日 22:35
 こないだはお疲れ様でした 盛り上げてくださりありがとうございましたおかげさまで楽しい夜になりました ぜひまたご一緒しましょう 次にお会いする時は「TAKAみちのく」に捧ぐを期待してます
Posted by PLUGのB at 2007年07月27日 14:38
すごい完成度の高いオリジナルですね♪
バンドのいいグルーヴが出てます。
バランスがいいですよ。

いつか是非、生で見てみたいと思います!
Posted by 地味・・・偏 at 2007年07月27日 22:22
>タッチーさん

次回、今日正式に決定しました。
10/7(日)沼袋サンクチュアリーです。
メタルマラソンというイベントにでます。
お時間あれば見てください。

>PLAGのBさん

先日はありがとうございました。
すばらしい演奏にメンバー全員KOされました。
大人なので「良い物は良い」と判断できます。
ハコバンの底力を見せ付けられました。
次回作は橋本真也なのでその次行きます。(笑)
ホントは7/11にやりたかったんですけどね・・・。
またタイバン御願いします。

>地味・・・偏さん

聞いてくださってありがとうございます。
実を言うと私の生音がでかすぎてPAで下げられたんです。(苦笑)
いつかライブ来て頂けたらうれしいです。
Posted by ZONE at 2007年07月28日 23:24
・・・・かこい〜〜〜〜。
生で聞きたい!!




>マルチエフェクター使っていたので、そう簡単に変えられない

現場で迷うのっていろんな意味でツライですよね。
リハの時間もらえませんし。

そういうときは、・・・・あきらめます。>ぉぃ
・・・でもちょっとマジ


いや、これさえ出れば後は何とかなる的な鉄板セッティングを持っておくべきかもしれませんね。
Posted by サダー at 2007年08月03日 22:23
>サダーさん

鉄板セッティング欲しいです。(爆)
「40にして迷わず」と申しますが、迷いっぱなし・・・。(泣)
だってステージとリハスタって違いますもんね。
Posted by ZONE at 2007年08月06日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。