2007年08月18日

お墓参りに行きました。

両親を亡くしてもう何年になるのかな・・・?

? 301.jpg

ということで静岡まで墓参りに行きました。
ついでに来月の出張予定の現場の下見もしてきました。
そしたら数年前にやったところのすぐ近くだった。
世間は狭いです。(苦笑)

毎朝仏壇に手を合わせることは日課になっているんですが、墓参りとなると遠いんでご無沙汰してしまいます。
ここんところ行ってなかったですね。
ご供養も少ないけど、ちゃんとしてきましたよ。
久しぶりに両親と向き合うのも良いですね。
「大変だけどもう少し頑張ってみる」
と言っておきました。
届いたかな・・・?

しかし暑いですね。
車のクーラーがあんまり効きません。
Tシャツの背中は汗でぐっしょりです。
ちょっとエンジン止めて置いておくとすぐ蒸し風呂になります。
しばらくは乗る気がしません。
それから渋滞中は水温計に注意しましたよ。
以前こうゆう暑い日にオーバーヒートしたことあるんでね。

? 304.jpg

今回お盆のピークはずしたんですけど、事故のおかげで大変でした。
行きが事故2故障車1、帰りが4重衝突の事故直後で大渋滞。
6キロ走るのに1時間・・・。
まあ、夕焼けがきれいだったからいいかな?
でも気をつけましょうね、レースじゃないんだから。
そんなに急いだって大して変わんないって。
周りの迷惑も考えましょうよ。

そうそう、高速の民営化っていうのをまじかに感じましたよ。
無残に放置?されてる第二東名。
それからSA!
足柄SAはスタバにマック、ローソン。
海老名はフジテレビのテーマパークになってる・・・。
利益優先で大企業の誘致はわかるけど、何か情緒無いよね?
そこまで若いヤツラに媚売らなきゃいけないの・・・?
ちょっと興ざめでした。

posted by ZONE at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も帰省するたびにお墓参りに行きます。
いつも親父と婆ちゃんに色んなことを報告しています。

ZONEさんのご両親もちゃんと見守ってくれてますよ。
Posted by koro83018 at 2007年08月18日 06:28
お墓参りお疲れ様でした。
やはり首都圏から動くのは大変ですね。
関西はその点ラクです。

・・・ラクなはずなんですが、4年前くらいに神戸の手前でひどい事故渋滞。炎天下10kmに4時間かかりました。あれは参った。

高速の民営化。
もし前の総選挙の結果次第では無料化なんてのもありえたんですね。仕方ないかなと思いつつETCの深夜割引狙いで帰省しました。
Posted by サダー at 2007年08月18日 19:07
>koroさん

墓参りとか行くとなんとなく気持ちをリセットできていいですね。
彼岸とかにも行くべきなんでしょうが、やはり遠いのがネックですね。
とりあえず今年の後半戦に向けて再スタートです。

>サダーさん

首都高とかの事故なら次で降りようとか思いますが、さすがに東名で途中で降りるような気にはなりません。

高速の無料化 ガソリン税とかもあんなにとってるんだから、あながち不可能とは思いません。
ただ利権が絡む物ですからそう有意味で不可能ですね。
「虎ノ門」がこの世から消滅しないとまず無理。
虎ノ門で下車するオヤジ見ると、後ろから蹴飛ばしたくなります。
Posted by ZONE at 2007年08月20日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51756830
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。