2007年08月22日

今日からお仕事

夏休みが終ってしまった。
今日からお仕事。
でもこんなに暑いと仕事になりません。
身体に悪いです。
テキトウにやって2時から材料仕入れに店まわりしました。
余裕あるからこんなんでもOKだったりします。

さて週末はバンドのリハ。
10.7のライブに向けてです。
今回サンクチャリーなので、太鼓が「2バスでやりたい」とのことでスタジオをそれ用にしました。
あとでわかったんですが、イケベでも2バスオプションあったんですね。
改めてメタルやるならツインペダルじゃ物たんないことを実感。

4時で上がったあと以前参加した東神奈川のセッションに参加。
今回はちょっとひどい人がいましてげんなり。
自分もああならないようにがんばって行きたいと思います。

今回参加は前に一緒のセットになった人に会うのが目的だったので、それは達成できたので善しとします。
で、その人とユニットを組む事になりました。
「Hard Again」や「はたしん」のようなデュオです。
シカゴ系とかのスタンダードやクラプトンとかの有名曲なんかをアコースティクでやります。
ついにTACOMAを使えるんですね。(笑)
まだ2人で音だしはして無いからどうなるかわからないけど、じっくり腰をすえてやっていくつもりです。
アコギだから指で弾くのもやらんといかんし、スライドもいい加減だからもっとちゃんとしないとね。

51EOAYpfAtL._AA240_

それで資料探しにCD屋に行ったついでにこんな本見つけました。
とにかく情報を持ってないので高かったけど買いました。
内容は・・・よくわかんない。(苦笑)
おまけにCDついてたりして、結構コアな本です。

こんな事かいてますが、来週の日曜はセッションでメタリカの「Creeping death」やってきます。
あと4日、がんばってコピーしないと・・・。
posted by ZONE at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アコースティクユニットいいですねえ!
ライブ、是非拝見したいです!
Posted by Tsutom。 at 2007年08月23日 10:15
わお、ユニット結成ですかぁ♪
アコギのZONEさんといえば、井の頭公園を思い出しますね!
楽しみです〜☆
Posted by kazumin at 2007年08月23日 14:24
対バン希望!
ZONEさんとことBluer Than Blueとはたしんでライブできるじゃないすか!
Posted by 細川 at 2007年08月23日 15:31
ライヴで燃えてきてくださいませ〜!
Posted by gym at 2007年08月23日 19:45
いきてぇ〜
Posted by koro83018 at 2007年08月23日 21:19
意外に反響あってびっくり!!
やっぱアコですかね?
実はこのユニットには+1の秘密兵器がいまして、「卑怯だ!」といわれる飛び道具です。(笑)


>Tsutom。さん

このユニットは私も歌う予定なので、お披露目には時間がかかります。(苦笑)
歌唱指導御願いします。m(_ _)m

>kazuminさん

<アコギのZONEさんといえば、井の頭公園を思い出しますね!

う〜ん、あんな感じですが、やはり歌を前に出したいと思ってます。
Voは上手くはないけど味がある歌ですよ。

>細川さん

そうですね。
いつか3バンドでやりたいですね。
なんか「オトナの集い」ってかんじで。(笑)
まだ私はブルースのことよくわかってないので、勉強しないと・・・。
いろいろ教えてください。m(_ _)m

>GYM

今回のライブは「メタル・マラソン」というイベントで、オリジナル・コピー取り混ぜてのメタル漬けのイベントです。
ハコも「メタルの聖地」といわれている所なんですよ。
なのでちょっと気合入れてます。

>koroさん

いくときはいっしょよ〜!!(謎)

Posted by ZONE at 2007年08月24日 00:12
こちらは山弦コピーですが機会あったらジョイントでもしたいですね〜。
Posted by サダー at 2007年08月25日 18:29
>サダーさん
関東ツアー組んでください。(笑)

次回お会いする時は、ピエゾとプリアンプの話で盛り上がりましょう。(笑)
Posted by ZONE at 2007年08月26日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

