2007年09月01日

今度は前立腺炎になった・・・

最近、病気のことネットで調べるとブログが多くヒットするようになりました。
なので、ありのままを書いて、同じ悩みを持っている人の役に立てればと思い、ヒットし易くするためにタイトルにも病名を入れました。
なのでエグイ事もあるでしょうから、女人禁制?見てもいいけど知らないよ。(笑)

え〜と始めに、前立腺っていうとどうも○ンポのイメージがありますが、(偏見?)この病気でもしっかり?立ちます。(爆)
前立腺炎は似た病気に前立腺ガンがあるので怖いんです。
病院の患者で45歳の患者がいたそうで、その辺も調べてもらいました。

まず、なんで気づいたかというと、「合体」の最終行為時にすごくアレに痛みがありました。
回りくどい?
ではエグイけど普通な言葉で書きます。(爆)

簡単に言うと、イク時に亀頭の裏側に針で刺された様な痛みがありました。
それでもって精液の中に血、鮮血じゃなくてどす黒い血が混じっていました。
最初は疲れてるのか?と思いました。
だって、今のおかあちゃんと付き合い始めてから、浮気はもとより風俗にも行った事もありません。
なので性感染症になることは考えられません。
まあ、おかあちゃんを信じているという前提ですが。

痛みとしてはもう一つ。
右下腹部、ちょうど太ももの付け根あたりに鈍痛がありました。
「痛い!」って程じゃなくてなんとなく痛いという感じ。
夜寝るのにも影響ないレベルです。
便秘がひどいとこんな感じなんじゃないかな?そんな感じです。

あと症状として疲れやすい気がしました。
最初は肝臓の影響かと思いました。
健康診断で数値がよくなかったからです。


それで今日、病院に行きました。
泌尿器科。
初めてです。
看護婦さんに一人すごい美人がいました。(笑)
正直「参ったな・・・。」です。
というのはこれからどんな診察をされるかは、調べて知っていたからです・・・。

まず、問診票に上記の事をかき、身長・体重・血圧を測ります。
血圧は食事療法のせいか、130代でした。
その後検尿。

しばらくすると呼ばれて診察室へ。
例の美人看護婦さんはいませんでしたが、普通の?看護婦さんが2人。
先生は同世代のオヤジです。
リラックスさせようとフレンドリーに世間話。
男の方がこうゆうシチュエーション弱いですよね?
だからか気を使ってくれてます。
それから話は病気の問診へと移ってゆきます。
「症状から<前立腺炎>だと思うんですが・・・。」
というと、「私もそう思うよ」とあっさり。
そこまで解ってるなら話は早いとばかりに診察台に促されます。

まずは仰向けに寝て採血。
次に「じゃあ、パンツ下げて足上げて・・・。」
・・・やはりやるの?触診。
パンツをひざ上くらいまで下げられて、仰向けに寝たまま足を少し広げてひざを抱えるよなカッコです。
AVの「○○ぐりがえし」といえばイメージわきます?

そしたら「玉」を握られます。
触診です。
声出そうになりました。(爆)
男に握られたのって小学校の低学年以来でしょうか・・・?レベル低い?(爆)
でも、職人仲間で「玉のガン?」になって手術で切ったヤツがいるのでちょっと怖かったりもします。
続いてワセリンを塗られてお尻に指を入れられます。
「ハ〜イ、力ぬいてね〜。」
「うぐぐぐ・・・」
おすぎさん、ピーコさん、コレのドコがそんなにいいの?
力ぬけってそれはフツーの男には無理ってもんです。
「じゃあ前立腺に触ります。」
これが痛いのなんのって「イテ〜ッ」って何度もさけんじゃいました。
おなかの中に鉛の玉を打ち込まれたような重い痛み。
こんなカッコで大声出して・・・。
目じりに涙が・・・。
病気だから仕方ないんだけどね。
最後にもう一度細菌採取のための検尿をとって終了。

帰ってきてから仕事行ったのですが、目に違和感。
ルームミラーで見ると左目の眼球が出血してます。
ぶつけた覚えないんですけどね・・・。

ということで、次回は眼科編。
乞うご期待!?

だれかデス・ノートに名前書いた?
書きそうなヤツ多いからな・・・。(苦笑)

posted by ZONE at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>声出そうになりました
わっはっは。 ぁ、笑っちゃイカンと思いながらも、つい・・・。
スイマセン。

シモの病気はあの「触診」というやつが恐怖ですね。
どんだけ恥ずかしい思いさせりゃ気が済むんだという感じです。

僕らの世代も同級生と会うと「健康」が一番の話題ですね。
昔はそんな話題なんか出なかったのにな〜(泪)
Posted by 地味・・・偏 at 2007年09月01日 20:26
おっ!!同志が!!(笑)
以前私のBlogでも紹介したことあるんですが・・・私、膀胱ポリ〜プがありまして、尿道からファイバースコープ入れられたことあります。それも検査、手術で5〜6回。(笑)
その時ついでに前立腺の検査で黄門さまに指つっこまれグリグリ。でも前者の検査が強烈だったので、黄門さまの方は何ともありませんでした。(笑)
前者の検査の時、看護学校の研修生(女性)が数名見学していました。
Posted by koro83018 at 2007年09月01日 21:10
地味・・・偏さん

この手の病気は深刻になるより、笑い飛ばすくらいの方がよいと思われます。
なのでこんな書き方しました。
職人も休憩時間の会話の第一位はやはり健康ですね。
病気自慢っていうのも時にありますけどね。(笑)

>koroさん

尿道からファイバースコープ・・・

コレは強烈ですね。
淋ちゃんの治療法に似てますね。(爆)
コレはやりたくないです!!

私の場合、前立腺が腫れていたので痛かったんですね。
Posted by ZONE at 2007年09月02日 01:58
はじめまして(^^)
『前立腺炎.com 』を運営している木下と申します。
http://www.zenritusenen.com/

こちらのHPを参考HPとして紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
前立腺炎の当事者様やその関係者様の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『ブログ・闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆zenritusenen.com(@を☆に変更しております)
Posted by 前立腺炎.com at 2009年01月15日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。