2007年09月09日

TACOMAとお出かけ

ブルースユニット「オール横浜・ロッテ(仮)」の初めてのリハやってまいりました。
「打ち合わせなしでとりあえず音だし」だったのですが、思ったよりは音楽になったかな?
定番のスイートホームシカゴやらフーチークーチーマンやら・・・。
「T」さんがやってたワンダフル・・・なんてのもやったり・・・。
逆立ちしてもかないませんけどね。

ブルースユニットって事で始めましたが、そうやって話しているうちにあんまりこだわらずにやる事に。
次回の課題曲を4曲ほど決めて終りました。
二人しかいないので色々と考えないと音が薄くてチープなものになってしまいます。
その辺はよく考えないとね。
救いなのは二人ともギターのレベルはほぼ互角なので気兼ねなくソロが出来るという事。
アプローチの仕方が二人とも違うのでホント気兼ねないです。
あとは私の歌が問題だな。

? 316.jpg

今回はTACOMAで行きます。
TACOMAを持って外へ出たのは初めて。
買ったの先月だし・・・。
アコギを外に持ち出したのも、中坊の頃以来です。
昔はビニールのケースで持ち歩いてましたが、さすがに今はハードケースです。
ケースに「TACOMA」って書いてあるんでよけいですね。(笑)
電車の中でアコギ持っている人を何人か見ましたが、リッターとかのギグバックが多いようです。
で、そうゆう人を見るとケースのロゴをわざとその人のほうへ向けたりして・・・。
ちょっとイヤらしい?

ケースにかかっているのはヒップバックというもの。
ウエストバックを後ろにまわした物。
カッコのいいものじゃないけど、容量が大きくて便利です。
スタジオに行く時ってなるべく荷物は少なくしたいから。
地元でやってた時はいつも車だから荷物の事とか考えなかったけど、ここの所は都心に電車で行く事が多いので最近買いました。
「無印良品」の店で2500円。
安いが一番!?(笑)

さて来週はうってかわってメタルバンドニ連荘。
少し遊びすぎ?
posted by ZONE at 22:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リッターとかのギグバック・・・ですが
なにか?(爆)

「オール横浜・ロッテ(仮)」早く聴きたいです
Posted by Tsutom。 at 2007年09月10日 10:37
リッターでアコギ大丈夫なんですかね?
ストラトなら気にしないんですが、アコギは何かの拍子で穴あきそうで・・・。

ご本家に聞かせられるようなモンじゃないですよ。
だって、リッチーの前で「ハイウエイスター」弾けないでしょ?(笑)
Posted by ZONE at 2007年09月11日 01:13
どんなに上手かろうが下手だろうが
自分の前で「ハイウエイスター」弾いてくれたら
リッチーはとっても喜ぶと思いますよ!
「自分のプレイが元で音楽を楽しんでくれる人がいる」ってね

それが音楽の良さじゃあないでしょか?
勝った負けたの格闘技ではないでしょ?(笑)

・・・てか,自分リッチーじゃあありませんし(汗)
ブルースの何たるかなんぞも知らないまま
ただ音楽を楽しんでいるフツーのアマチュア・オヤジ・ギタリストですから〜
「オール横浜・ロッテ(仮)」の音楽を自分にも楽しませてくださいね(ウインク・・・キモっ)
Posted by Tsutom。 at 2007年09月11日 01:46
>Tsutom。さん

このユニットは仰るような感じですね。
肩の力ぬいてやれる・・・。
メタルは結構格闘技ですね。(笑)
でも、お金と時間を使って見に来てくれる人に何かを伝えるために全力を尽くすつもりです。
選曲も洋邦問わず、「いい曲」を出来るだけ自分たちのアレンジやっていくつもりです。
そうすると今まで生きてきて、聞いた曲が色々浮かんでくるんですね。
「あの曲を2人でやったらどうなるかな?」みたいな・・・。
だから結構楽しめそうです。
Posted by ZONE at 2007年09月12日 00:02
楽しそうでいいですねえ〜!
本当に楽しみです!
Posted by Tsutom。 at 2007年09月12日 22:40
いいなぁ、このケース。
ロゴの型押し、ウチのTACOMAにはないです...(T^T)
Posted by ΜΟЯΙΟ at 2007年09月13日 00:19
>Tsutomさん

何ですかねぇ、何だか今までと違う楽しさ。
いつもと違う何かを見つけたのかも知れません。
「コレしか出来ない」じゃなくて「何が出来る?」という事でしょうかね。(笑)

>MOЯIOさん

ロゴは型押しじゃないんですか。
ただやはり重いです・・・。(笑)
Posted by ZONE at 2007年09月14日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54638096
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。