2007年09月16日

今週末もスタジオばっか

週末は最近スタジオばかりです。
昨日はいつものバンド「Infercia」のリハ。
いつもの秋葉原です。
ライブが近いのでこれからは毎週スタジオです。
新曲がまあまあの完成か?
相変わらずタッピングが完成されていませんが、練習あるのみ・・・。
ちなみにライブは10/7(日)沼袋「サンクチュアリー」http://www.sanctuary-nes.com/home.shtmlで7時30〜8時05です。
タイバンが20歳のギャルバンド・・・なんだかねぇ?でも楽しみ?(笑)

今日はお手伝いのスラッシュメタルのバンドのリハ。
場所は新宿。
何かなじめないですね、都会。(笑)
秋葉の方がなじむな・・・麻生派じゃないけど。(爆)

リハは色々と指摘をうけすごく勉強になったけど、BPM=200でダウンピッキングのみでリフ弾けって・・・無理です。(苦笑)
やはり向き不向きじゃないけど、やったことない事は出来ません。
単にメタルってカテゴリーといっても広いですね。
興味ない人には同じなんでしょうが。
帰って練習してみましたが一朝一夕じゃ無理ですね。
リズムをぶち壊して、バンドのグルーブを台無しにしてしまいました。
バンドやる上で一番大事なものですからね。
これ以上迷惑はかけられないので、今後は辞退するつもりです。
でもメトロノームを使う練習の大切さを実感しました。

かわりといってはなんですが、面白そうなセッションを見つけたの今度参加しようと思ってます。

ふと気づいたのですが、メタルバンドやってるのにそうゆう友人って少ないんですよね。
年齢的にみんなメタル卒業してジャズとかに走るんですよね。
オリンズのメタルセッションも人数多すぎて、話すのっていつもの人ばかりだったり・・・。
人付き合い下手だからね。(苦笑)
posted by ZONE at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55682116
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。