2007年09月25日

フライング矢印

今週も週末はスタジオでした。
来週はゲネプロで、24畳というとてつもなく広い所でやります。
で、ライブが終るとセッションです。
それが終るとな〜にもなくなる(アコギユニットはやりますよ)ので、新しく出会いを求めに行きます。

一つはギターサークルで、スクールがバックアップしているらしいです。
皆さん真剣に練習しているらしいですね。
ちょっとさわやか系にトライしてみるつもりです。
ドコまで続くか問題ですけどね。(爆)
もう一つは宅録マニアの方で、自宅にスタジオ持っている方です。
録音遊びに協力させていただきます。
monkさんのブログが役に立ちそうです。
両方とも同世代。
オヤジ遊びすぎ・・・。(笑)

さて本題。
天下のギブソン社から新商品が出ました。
なずけて「リバースフライングV」。
こんなんです。

sub1.jpg

フライングVってホントは「V」じゃなくて「A」ですよね?これぞ本当の「V」なんて屁理屈書いてありましたけどね〜。
私的にはフライング矢印。(爆)
不動産の現地案内にいかが?

練習だったおかげで、楽器屋で実物を見ることが出来ました。
皆さんお思いの通りです。
これのドコがカッコイイの?
こんなの売れるの?
全世界で400本限定だそうです。
そんなシュールな方が世界に400人もいるんでしょうか?
ライブで受け狙いで持ち出して、そのまま破壊用に・・・。
こんなの出してUSAギブソン社の株価って下がらないのかな?(笑)

マイケル・シェンカーやKKダウニングが使えば少しは・・・そんなわけないか。(笑)
posted by ZONE at 00:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わはは(笑)
かっこ悪い!
ぱっと見かなりバランス悪そうに見えますが・・・弾き易さはどうなんでしょうね?
いや、弾き易くても、やっぱりかっこ悪い(笑)
Posted by toshi at 2007年09月25日 18:44
やじるしですねー!(笑)


爆音←

(意味:爆音はこちらです)

ってことで。
Posted by gym at 2007年09月25日 19:28
gibson、カスタムショップの復刻系以外は
迷走してますよね(笑)

Posted by bakune at 2007年09月26日 11:54
>toshiさん

お店のコメントでは、座っても、立っててもバランスがよいらしいです。
音もカスタムショップ御用達の「57classic」PU使用でなかなかな物らしいです。
でもぜ〜んぜん欲しくない。(笑)

>gymさん

ね、矢印でしょ?
「爆音はこちらです」笑いました。
もうちょっとセンスのあるもの作って欲しいですよね?
でも買っておけば、限定品だから将来プレミアつくかも?
でも欲しくないな〜。(笑)
Posted by ZONE at 2007年09月26日 11:54
フライイングVとエクスプローラーはアポロ計画の盛り上がった時期に企画されたモノだったと記憶しております。
コレは「時代が逆行してるのサ」という企図??


なぜがボ・ディドレーの四角いギターを想像しました。
Posted by サダー at 2007年09月27日 01:26
>bakuneさん

仰るとおりですね。
フェンダーもそうですけど、王道的定番商品しかあまり魅力ないですね。
ただ、メロディメーカー出ましたよね?
「あれにディマジオのハムバッカー乗せて、シンリジーのコピーやってみたいな・・・。」って思うのは私だけ?(笑)

>サダーさん

確かにVやエクスプローラーは、あの時代には斬新過ぎましたけど、これは50年先の若者にも理解されないような気がします。

私はこれ見た時、K社の「ムーンサルト」が頭をよぎりました。
ダメダメなセンスが似てる・・・。
Posted by ZONE at 2007年09月27日 03:29
うわ〜ん!
ZONEさんに嫌われたわ!
しくしく・・・(by フライングやじるし)
Posted by gym at 2007年09月27日 20:38
そのまんま抱えると非常にかっこ悪く見えますな。

ぶっ壊すときに振り上げた瞬間
アンプに突き刺す瞬間

あたりが一番かっこ良く見える時じゃないかと(笑)。
Posted by 地味・・・偏 at 2007年09月28日 00:13
>gymさん

「しょうがない子だな・・・。
いいこいいこしてあげるからこっちにおいで・・・。」
って女性に言ってみたい。(爆)

>地味・・・偏さん

<アンプに突き刺す瞬間
まさに槍投げ状態。
でもコイツがマーシャルのキャビに突き刺さってるのは「絵」になるかな・・・?
Posted by ZONE at 2007年09月28日 02:04
フライング ∀ (ターンエー)にすれば、アニヲタの人に何本か売れるかもしれません...
Posted by ΜΟЯΙΟ at 2007年09月29日 00:12
>MOЯIOさん

∀ (ターンエー)・・・

ガンダムですか。(笑)
そういえば、ガンダムのビームライフル型とザクのヒートトマフォーク型のギター有りましたよね。(笑)
では、ボディを白にしてピックガードを青、PUカバーを赤に・・・。(爆)
Posted by ZONE at 2007年09月29日 00:44
ウチの近所のHARD OFFでザク・マシンガン型とヒート・ホーク型のギター、発見しました(笑)
きっと、2本まとめて、ってことは何処かの店から流れてきたんでしょうね。
Posted by ΜΟЯΙΟ at 2007年10月07日 14:10
>ΜΟЯΙΟさん
多分どっかの楽器屋さんなんでしょうね・・・。
どうせなら秋葉のLAOXの店頭あたりに置けば売れそうな気がしますけど。
イケベじゃ無理ですけどね。(笑)
Posted by ZONE at 2007年10月08日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57056626
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

