2007年10月14日

今週はセッション〜地獄集会〜

画像 328.jpg

先週はライブでしたが、今週はセッション。
いつも行っている馬橋の桃金鮫セッション。
老いも若きも入り混じってのHR/HMのセッション大会!
始まったのが夜の7:30だったんだけど、終ったのが夜中の2時を回ってた。(爆)
総勢70人以上が47曲を完奏。
最初から最後まではなかなか見れないけど、結構なセット数見ました。

半年振りに会う人がほとんどなんですが、すごく上手くなってるヤツとかもいて、すごくあせったりもします。
でもそれがいい刺激になって向上心を生むんですね。
難曲やアンサンブル重視、超テクニカルギターと見所いっぱいのセッション。
現役のプロミュージシャンとして活躍している方から、私みたいなドシロウトまでが、リハなしの一発勝負のでやるわけですから、それはもう緊張感高いです。
なれている方は楽しんでますけど、まだまだ楽しめるレベルじゃないですね。
早くこの緊張感を楽しめるレベルになりたいですね。
毎回思いますが、コピーはやった分うまくなりますね。
改めてコピーの大切さを感じます。

今回ライブがあったんで参加したのは3曲だけ。

*Pain killer/Judas Priest
*Prowler/Iron Maiden
*天国への階段/Led Zeppelin

もう一曲頼まれてたんですが、ライブあとだったので集中力が切れてしまって出来ませんでした。
こうゆう時でもちゃんとできるようになりたいですね。

天国への階段ではアコギパートをTACOMAで参加。
人前でアコギ弾いたのって、中学の時、吉田拓郎やって以来。(爆)
ものすごく緊張しました。
だって歪んで無いし、ギター弾ける人なら誰でも一度はやったことある曲だったから、間違った所やいい加減にコピーしてるのが全部バレテいるんですね。(笑)
久しぶりに手が震えるくらい緊張しました。(笑)
事実上のTACOMAお披露目でした。

そうそう、今回も会場に着いて始めて話したのがマリーンズファンのリンダさん。
「まあ想定どおりだから・・・」(爆)
今日は何とか勝ってくれ!!!!!
posted by ZONE at 13:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
今回もJUDAS PRIESTで共演させて頂きましたが・・・
私は結果はただ首振っているだけの人でしたw

MAIDENのワウかっこよかったっす!
Posted by こじぃ at 2007年10月14日 17:31
すいません、タコマの後ろで蚊が飛んでたんで、捕まえてました。
なかなかいい音してたじゃないですか、タコマ。
Posted by どすこい at 2007年10月14日 22:25
>こじぃさん

JUDASは難しかったですね。
アレを一発で決めようというのがきびしかったかな?
次回はFreewheel Burningやりたい・・・。(爆)

>どすこいさん
ベースありがとうございました。
タコマ、DIで鳴らしたかったんですが、使ったことないんでアンプで鳴らしました。
また遊んでください。
御願いします。
Posted by ZONE at 2007年10月16日 00:08
ぢごくしゅうかい!!

HR/HMはどれほど造詣深くありませんが、行ってみたいですね。

怖いもの見たさで(>ぉぃ)
Posted by サダー at 2007年10月16日 01:37
ぢごくしゅうかい!!

HMは造詣深くありませんが、一度行ってみたいですね。

 怖いもの見たさで(>ぉぃ)
Posted by サダー at 2007年10月16日 01:39
>サダーさん

参加者の半分近くはポップスやらジャズやらフュージョンなんかをやってる人たちです。
そうゆう意味ではレベル高いですね。
6月のオフ会に来てくれた友人は全員参加。
特にGのキンポール氏(一緒にセットやった人)のTOTOとボンジョビは特筆物でした。
ボンジョビはトーキングワウ使ったりして「お〜っ!」って感じでしたよ。
Posted by ZONE at 2007年10月17日 01:50
地獄集会!!(汗)

名前はオソロシゲですが、

『Painkiller』
『Prowler』
『天国への階段』

これらの曲を演奏なさるなんて本当に素晴らしいですね〜!
これらの曲は私にとってはごちそうです〜。

『Painkiller』=キャビア
『Prowler』=ふかひれ
『天国への階段』=松茸

みたいな感じです。うふふ(何のこっちゃ)。
Posted by gym at 2007年10月18日 19:02
>gymさん
誰がつけたかは知らないけど、いつの間にか「地獄集会」となりました。(笑)
会場が地下だからかな?それとも単にメタル=地獄という図式なのでしょうか?
Posted by ZONE at 2007年10月19日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60627625
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。