2007年10月28日

週末のあれこれ

TVのワイドショーは同じことばかりやってますね。
土日は「お父さんのためのワイドショー」の日なんでしょうね。
で、亀田問題・・・はもうどうでもいいんだけど、(笑)あの金平会長って何か「ヤク中」に見えません?
何か悪人顔ですよね?
やくざ映画に出てきそうな・・・。(爆)

ちょっと知り合いのブログ眺めてて思ったんですが、日曜ってダンナさんが家でパスタつくりに励む割合って非常に多いみたい。
我が家でもそうでした。
ブランチにと思ったけど時間がないので夜に延期。
本日はアサリしめじパスタにパン、サラダ。
スープがなかったのがチョイ残念。
普段は和食ばかりなのですが、たまにはいいでしょ。

午後から渋谷のスタジオ。
久しぶりのアコギユニット「オール横浜・ロッテ」
と言う事で今日もTACOMAでお出かけ。
3週連続でアコギ弾きに行ってます。
何かハードケースが少しボロくなってきました。(爆)

いろいろあってこのユニットは一月くらい出来なかったです。
今回は前に話した曲をやろうと言う事でスムーズかなと思ったのですが、やはりあんまり上手くいきません。(苦笑)
今回は前回に引き続き「クラプトン」と新たにR・ストーンズ。
これがホントに上手くいかない。
簡単だと思ってたんだけどな・・・。

いつもHR/HMってギターのバッキングってコード8分で弾いたりジャーンって弾いたりで細かい事やらないんです。
だからどうやってよいやら・・・。
おまけにアコギDUOだから音スカスカ。
コードじゃかすか弾いてるだけじゃつまんないし、と言って何ができると言う物でもないし・・・。(爆)
とにかく練習しかないか。
ちょっと課題が多すぎですね。
おまけに1曲歌えと言う事で、胃が痛い・・・。(苦笑)
posted by ZONE at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!
アコギで弾き語るZONEさん・・・見たいです!
Posted by toshi at 2007年10月28日 22:51
ぶはは、パスタだとお米を研がなくてもいいですからね(笑)
サラダとか付けなきゃお皿も女房の分とあわせて2枚だけ。
Posted by ΜΟЯΙΟ at 2007年10月28日 23:14
>toshiさん

このユニットは「はたしん」のまねっこで、やってるのはT氏みたいなの。
一応ライブも視野に入れてるんですが、結構時間かかりそうです。

>ΜΟЯΙΟ さん

洋食のほうがお皿の数は少ないですね。
和食にするとどうしても小鉢物が欲しくなるんですね。
だから小皿の洗い物が多い我が家。
でも、われら中年は野菜をちゃんと取らないと!
Posted by ZONE at 2007年10月29日 23:54
弾き語りでしたら是非「オリビア・・・」をやっていただきたいと。
あの曲は男のヴォーカルがかなりハマる曲だと思うんですが。

毎週スタジオ入りやサークル活動で更にパワーアップされてるZONEさんがうらやますぃ。
Posted by 地味・・・偏 at 2007年10月30日 00:34
ワタシもパスタ係りです。
でも最近は、納豆ぶっかけうどん係も兼務です。

讃岐うどんを茹でて、ねぎと納豆と卵の黄身をかけて醤油をちょびっとたらすだけ。
よくかき混ぜてください。
Posted by サダー at 2007年10月30日 01:26
>地味・・・偏さん

歌は歌えるようになりたいですね。
最近とにかく自分で自分を追い込んでます。
怠け者なんで、そうじゃないとやらないからですね。

>サダーさん

ここにもいましたね?パスタ男(笑)

<納豆ぶっかけうどん
関西でも「納豆」売ってるんですね?
何か絶対食べないイメージなんですが・・・。(爆)
Posted by ZONE at 2007年10月30日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。