2007年11月14日

ライブ連荘

日曜はメタルのライブに行きました。
目黒ライブステーションでおこなわれた、LEGEND OF GUITAR HEROSというイベント。
ヤンギのバックアップで、DVDに良く出てくる若手ギタリスト中心のコピーセッションイベント。
ポールギルバート・ランディーローズ・マイケルシェンカー・イングヴェイ・そして何故かモトリークルー。

071111_193531.jpg

写真はランディセッションの一齣。
この写真はカッコイイのですが、オジーやった人が色物系でコスプレまで披露、笑わせてもらいました。

071111_193822.jpg

マイケルは3曲目で帰っちゃうというギャグやってくれるし・・・。
圧巻は大村君のイングヴェイかな。
音は自分の音だけど怒涛の早弾きはさすが。
自分のギターが蚊が飛ぶような速さに思えます。
最後に白田一秀氏登場。
プレゼンスというよりJUDY&MARRYって方が有名?
おば様がた多数来場でチョイ平均年齢高かったかも?

長いイベントでしたが、楽しめましたよ。
久々のステーションもよかったです。


月曜はこの前楽器フェアで見たアコユニットの変形版スミオガ。
ブルースです。
ブルーストーンカンパニーというバンドのギターとベースのアコースティクユニット。
普通のフォークギターでスライドをバンバン決めます。
正直楽しめませんでした。
だって必死で見てましたから。(笑)
リズムに乗ることすら忘れて集中してました。
おかげでいろいろパクらせてもらいましたけど。(爆)
しかしスライドギターが歌いまくってましたね。
あんなふうに弾けたら楽しいんでしょうね。

終ってから少しお話も出来たし、エフェクターチェックも出来たしで満足です。
ライブのDVDを買ってきたんですが、これが又すごいです。
よせばいいのに帰ってからDVD見ながら3時過ぎまでギター弾いてました。
本当に馬鹿ですね。(笑)

今週末は以前からメールのやり取りしていたレコーディングサークルに顔を出してきます。
佐倉でちょっと遠いのですが、自宅にスタジオ作ったということで楽しみだったりします。

少し仕事もしないとな・・・。(爆)
posted by ZONE at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかすごいアクティブですよね。
土日はぽけーっとするのが好きです。(笑)
Posted by サダー at 2007年11月18日 22:23
>サダーさん

まじめに考えてるんですけど、自分の命があとどれだけ持つのかな?って。
生きているうちに自分にどれだけ満足できるギターが弾けるのか?
こんなドヘタなまま死にたくないので、そう有意味で必死です。
もがけばもがくほど「才能のなさ」を実感するだけですけどね。
Posted by ZONE at 2007年11月19日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66387542
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。