2007年12月06日

父兄参観

週末は飲み会x2でした。
久しぶりに会った人達と楽しいひと時を過ごしました。
あと、野球燃えましたね。
ロッテのメンバーが結構いたので力入りました。
サブローのスクイズ、しびれました。
でも、苗字で大村って呼ぶなよな・・・。

さて、昨日ですが、知人の息子さんのライブに行きました。
場所は下北沢の小さなパブ?アーティストという店。
店の隅がステージになっていて、アコースティックライブが出来るようになってます。
下北らしい小じゃれたお店でした。

この日の出演者は3人。
3人とも音楽的には「弾き語り」になるのかな?
3番目の女の子はエレピだったけどね。
知人の息子さんは2番目。
自分が出るんじゃないのに何かすごく緊張しました。(笑)
多分、運動会とか授業参観のお父さんってこんな気分なのかな?
カメラと録音機材持ち込んで、気分は運動会。
子供がいないからわからないけど、何だか不思議な気分でした。
でも悪くないな・・・。

今も昔も「弾き語り」の歌って「ふるさと」や「恋愛」や「ともだち」がテーマなのはあまり変わらないようですね。
自分たちの身近な事を歌ってるんです。
ただ、今の子たちは「さわやかに」「ほのぼのと」歌いきってしまうんです。
昔の「暗かったり」、「重かったり」といった物はないようですね。
「時代」なのかもしれませんが、そうゆう点から、その子のご両親の愛情が見え隠れしますね。
いずれにしろ、頑張ってる若い子たちは応援してあげたいです。
がんばれ!!

下北沢って自分が高校生の頃、ほぼ毎日通って遊んでいた街。
喫茶店にたむろって、見栄を張って音楽を語った街。
パチンコ、雀球にはまった街。
酒飲んで補導された街。
デートで歩いた街・・・。

そんなことを思い出してしまった。

27歳の時、結婚したいと思ったことがあった。
あの時結婚してたら・・・あんないい子は・・・生まれてこないよな・・・。(爆)
帰りの電車の中で「さだまさし」の「案山子」が頭の中に流れた。

なんてな。(笑)
posted by ZONE at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。